応援コメント

探偵はサブカル女子を目指す」への応援コメント

  • ・ 高橋留美子:「うる星やつら」
    しか分らなかったです(*´ー`*)

    命懸けでサブカルに触れるって凄いセンテンスですよね。
    この小説を読み始めてからちょっと麻痺してましたけど、そもそも日常的に聞かないセンテンスが結構飛び交っていますよね(^^;; でも違和感なく馴染むってのが、凄いと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    いじめに遭っていた頃に救ってくれた高橋留美子さんの作品はつまりわたしにとっては『命の恩人』と言っても過言ではないぐらいなんです。このあたりがわたしが真性の中二病である原点のような気がします。
    そして日常使わない言葉がどんどん出てくるのもそれが潜在意識にあるような気がします。
    ただ、職場なんかでぽろっとそういう言い回しが出ないように気をつけます(^^;)