応援コメント

探偵はベストを尽くす」への応援コメント

  • いつもなんだかんだで犯人が悪者にされるミステリ。どんな辛い過去があっても犯罪に手を染めてはいけないと言う考えを植え付けて、復讐をさせない。その為、悪人たちがのさばるようになってしまったこの世の中。
    そんな世間に対する会心のカウンターとも言えるお話でした。
    結局過去は変わらないし、罪に問われるんですけど、ヒロさんを緋糸さんが抱きしめてあげる事で、少なからず彼女は救われたのかなと思います。
    良かった。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    「お天道さまが見てるよ」というのはどちらかというと悪いことをしたらバチが当たるという防犯の意味で捉えられがちだと思うのですけれども実はそうではなくて。
    「ヒロ。あなたのような哀しみを持つ子のこともちゃんと見てるからね」
    そういう温度のあるものであって欲しいと思っています。
    詩一さんが書いてくださって改めて感じたのですけれども、ヒロを抱きしめた時の緋糸は太陽なんだろうと思います。