応援コメント

探偵は義務を果たす」への応援コメント

  • 監督っていう道で、緋糸さんに救いが残された気がします。
    naka–motooさんの作品は、子供とか歳とか関係なく、自立した人を良しとして描かれている事が多いですが、だからこそ「監督」という道が導き出されたのかなと思います。
    綺麗事ではない、生々しいリアルの中に描かれる希望だからこそ、惹かれるのだなと改めて感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これは実際にわたしの会社で実践されていることなのですけれども、『部下が上司をマネジメントする』ということがあり得ます。
    実際にお客さんと応対する現場の最前線がいかに仕事をやりやすくするかが業績に直結する訳ですからお客さんにより近い部分が起点となって『上司を使いこなす』ことも決して無礼ではありません。
    15歳の監督、というのはわたしにとって極めて合理的なんです。