探偵は好きな子にも全力を尽くす

 先鋒、副将、大将戦という流れになった。訳が分かんないけどまあいいのかな。


「こんな狭い所でやるのか」

「タケルくん、家屋の中では飛び道具は不利で長槍も不利。短刀が一番。場所に合わせたが必要だってお父さんが言ってた」

「し、知ってるよそんなこと! 桜花おうかの知識を試しただけだ!」


 うーん。タケルくん、まだ桜花の相手は無理じゃないかなあ。


「さ、始めちゃって!」


 王子様の合図で2人はフットワークを使って小刻みに動き始めた。まあ、初動でタケルくんの運動能力が極めて高いのは分かったけど、はどうかな?


「えい」

「わっ!」


 桜花は土足でも躊躇せずにテーブルの上に飛び乗って一気にタケルくんとの間合いを詰めた。驚いてタケルくんが尻餅をついた時、


「はい、勝負あった! 桜花クンの勝ちーっ!」


 王子様が告げたけどタケルくんはまだ起き上がって続けようとする。


「まだだ! まだ勝負はついてない!」

「タケル! 見苦しいぞ!」


 一喝したのはカンジくんだった。

 そのまま桜花の前に歩み寄る。


「桜花さん、見事だった」

「ううん。たまたま」

「そうだ! たまたま俺がつまづいて転んだだけだ!」

「この、バカ者! 本当にこれが敵との殺し合いでもたまたまなのか!」

「だ、だって兄ちゃん・・・」

「死んでしまってそれでもたまたまなのか! 技だけでなく心根もまだまだ精進せよ!」


 桜花がアタシに囁いてきた。


「お、お姉ちゃん、なんか厳しいね。お父さんは優しく教えてくれるのにね」

「アタシたちは1歳になる前からやってるからね・・・今更厳しくする必要がないのよ」

「ひ、緋糸さん、それは誠かっ!?」

「え」

「1歳になる前といえばまだ立って歩けぬほどではないか!」

「あの・・・アタシたち、生後半年で立って歩かされてたので・・・別にそんな大げさなことでは」

「な!? ううむ・・・ますますアナタとの手合わせが楽しみだ!」

「ほらほら。なら始めるわよ。よーい、始め!」


 王子様が間髪入れずにスタートさせたけど・・・なるほど。カンジくんは相当な鍛錬を積んでるね。アタシの目から見ても隙がまったく無いな。


「ふっ!」

「せっ」


 いきなり蹴りから入るところも実戦を知り尽くしてる。出し惜しみしてたら死んじゃうからね。そしてアタシに考える暇を与えない。


「ていていていていてい!」

「や、や、や、やっ」

「ショウアオウっ!」


 うわ、来た。踵落としだ。

 なら。


「えいっ」

「おわあっ!?」


 落ちてくるカンジくんの踵より速いスピードでアタシはつま先を蹴り上げてカンジくんの鼻頭を、スン、と掠めた。鼻の先端から血がポトっ、と一滴したたった。


「勝負あった! 緋糸クンの勝ち!」

「うーーーーん。完敗だ!」

「た、たまたまだよカンジくん」

「いや、緋糸さん。アナタの動きにはずっと余裕があった。僕の攻撃をすべて連動した動きで避けてなおかつ最初から最後まで平常心のままだった。さすが赤子の頃から戦いに身を投じてきただけの凄みがある」

「あの、投じてはいないんだけど」

「さあ、最後は大将戦だな!」


 ひびきさんがジャケットを脱いだ。たしかに胸の膨らみがある。やっぱり女性なんだ。それに、ベリーショートだけど髪も柔らかさがあるし、なにより地のまつげが凄く長い。

 美人、だよね。


「王子、本気出せよ!」

「あら。アナタこそわたしが好きな相手だからって手加減しちゃダメよ」

「うるさい! 今日こそお前を叩きのめして花婿にしてくれるっ!」


 どっかよそでやってくれないかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る