ベスパ・ベイビーズ

「田代、マシンを横づけて」

「へいへい」


 およそらしからぬ応答を探偵社の社長である王子様に対してする田代さん。田代さんの社でのポジションを聞いたら、専務なんだそうだ。なんでも王子様と田代さんは創業時から二人三脚でやってきた仲だそうで、10代の終わりには2人でガンアクションもやったなどというホラ話を時折王子様自ら茶飲話に語ってくれた。


 などと回想している間に『マシン』が洋館ブランチの蔦の這う入り口の前に引き出されてきたようだ。


「さあ、お嬢さん方」

「わあ♡」


 カワイイ!


 それはキュートなサイドカーのついたバイクだった。色はなんと淡いピンク。


「これって、ベスパ? ローマの休日の?」

「そうよ緋糸ひいとクン。さあさあ、緋糸クン、桜花おうかクン、ヘルメット着けて、乗って!」


 桜花はなんと猫耳のついた可愛らしいヘルメットを被ってサイドシートに。アタシは銃弾の鉛が潰れたようなデザインの真っ赤なバラがペイントされたヘルメットを被って王子様の後ろのシートに。


「緋糸クン、嫌かもしれないけれど、わたしにしがみついてね」


 そう言って王子様は、キュロン! とエンジンをスタートさせた。


 ふうーっ。


 この街って、こんなに都会だっけ?

 不思議なことにベスパのバックシートから王子様の背中越しに過ぎ去る風景がほんとにローマのように見えてしまう。


「おっといけない」


 王子様はバイク用のカーステを流してくれた。

 アタシの耳に入ってきたのはたどたどしい詩の朗読。


「これは・・・英語?」

「フランス人の英語」

「わお」


 それだけでカッコいい! って瞬間的に判断できた。


「ねえねえ王子様。なんて曲なの?」

「ヴァージンVSの『ベスパップ・スカウト』」

「ヴァージンって?」

「そうねー・・・まだまだ子供って感じかな?」


 桜花と王子様のきわどいやりとり。わたしはスルーする。

 けれどもその曲は東京の都会っ子たちのことを歌ったようなポップでキュートなナンバーだった。きっとずっと昔のバンドなんだろうけど、アタシは一聴で好きになったな。


 ベスパに乗ってベスパップ・スカウト。

 王子様はウィンカーを点滅させて街中の小さな喫茶店の狭い駐車場にベスパを滑り込ませた。


「さあ、お嬢さん方、着いたわよ」

「ここは?」

「この街のデータ・ベースよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る