第52話 前へ

 久しぶりにザルク村に戻ってきた。ここまで全力で走ってきたから、体はへとへとだ。すぐにでもベッドに倒れこみたいところだが、まだガイにはやるべきことがある。

「これはいったいどういうことですか?」

 まずは現状の整理をしなければならない。ガイはここを出る時、ティザーナ王国の様子を見て来いと言われた。そして、戻ってきたら作戦を立てようと言われたのだった。しかし、さっきの国境の様子を見る限り、明らかに戦は始まっていた。しかも、どちらかというとフローアンが優勢だった。

「見ての通り。我らは、絶賛進軍中じゃ!」

 サーシャが意気揚々と答える。あの戦はやはりこちらから仕掛けたものらしい。国境を突破してやろうと思ったのだろう。それにしても、

「進軍中?」

 進軍して、いったいどこまで行くつもりなのか。サーシャの意図が全く読めず、ガイは戸惑っていた。

「おうとも。昨日からティザーナ王国全土にガーウィン王子を探すよう通達が出ておるらしい。捕まえたものには、多額の賞金と広大な土地、そして一族や街の安泰を約束すると言っておる。本当は暗殺者にこっそり始末させるつもりだったようじゃが、失敗したから作戦を変えたらしい。こんな騒ぎにするとは、レイズも相当焦ってきたんじゃろうて」

 ガイがスノーヴァを出た後にそんな騒ぎになっていたとは知らなかった。ガイがこうしてみんなと話している間に、リルは失敗した暗殺者の烙印を押され、レイズに命を絶たれようとしている。ガイは気が気ではなかった。

「昨日、じいちゃんのところにフォスター様がいらっしゃって、情報を教えてくれたんです」

 ラティオが珍しくきりっとまじめな顔をして補足してくれた。いよいよその時が来たということか。ガイだけでなく、仲間の覚悟もできている。そう思うと心強かった。

「この混乱に乗じて我らはティザーニアへ一気に進軍する。もう少し待って出会えなければ、どこかで拾うつもりじゃったが、意外と早く会えてよかったの」

相手の裏をかくとは、さすがは女帝・サーシャである。男よりも男らしいその決断力に脱帽する。

「あとは合流するだけですね。ファナック様と」

 ラティオが心なしか浮足立っている。

「ファナックどのとは、ティザーニアで合流の予定じゃ。……ということで、ラティオ、ここは頼んだぞ!」

 サーシャはラティオに一喝すると、ガイと一緒にタイジュの家を出た。その後ろをフローアン軍の中でも精鋭部隊と言われる兵士たちがついていく。

「了解です。兄貴! 頑張ってくださいよ」

ラティオが明るい笑顔でガイにエールを送ってくれた。

「当たり前だろ! 俺は、ガーウィン・メナードとして、あの国を取り戻し、治めていくんだ」

 そして、その隣にいるのはリルなんだ。リルのいない世界なんて考えたくもない。何がなんでも救い出すとガイは心に決めていた。

「それでこそ未来を担う男の顔じゃ」

 サーシャがしたり顔をする。

「はい!」

 そのためにも、ガイは前に向かって進んでいかなければならない。仲間とも合流した。あとはティザーニアでレイズと全てを終わらせるだけだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る