第2章 5話

私達が様々な場所で行うことは所詮、戦争の後片付けに過ぎない。まぁ、強化兵だからというのもあるし、少年少女だからとも言える。

しかし、だからこそ、ここでしっかりと戦果を取り、今後に望むことが必要とされるのだ。


期間も迫り、いよいよ明日出発となった私達の部隊は、最終確認と、寮の寝室に集合した。



「... と、こういう作戦だったね。間違いない?」

「合ってるよー、ボル。」

「いよいよ明日ね。大丈夫... なのかな」

ユージラは神妙な面持ちでこちらを見つめている

「何を心配するのさ、ユージラが医務室で看護をしていたらすーぐに終わるよ。なぁ?セザンヌ」

「そーだよ!」

「うん... 」


「... どうした?ユージラ。体調わるい?」


「私、怖いの。

皆が死んじゃうんじゃないかって。」


敗北主義者か、と言いたいところをぐっと堪えた

今回の内容なら、無理もないかもしれない。


敵は、あくまでも200体いると予想されている。

現在戦っている兵士で迎え撃っていたとしても、何体かは残るであろう。そのアンドロイド達が、自分の命を犠牲にしてまでも、私たちに特攻してくるのだ。森の中で、突然に現れてでもしたら、ひとたまりもない。

そしてなによりいつ来られても可笑しくない場所で休息、睡眠を取るのだから、精神がイカれるであろう。


「でも、私達は行くんだ。」

ユージラの肩を持ち、目を合わせる

「私達は、軍人だ。

守らなければならない祖国のために、下された使命をこなすのだ。」

「えぇ、その通りね」

「そして、ユージラが味方を一人でも介護すれば、そいつも戦えるようになり、私達の負担も減る。どういうことか分かるか?」

「っ... えぇ、」

「私達は、一人でも欠けてはならない。

皆の力を出しきらなければ、どこかで支障が起きてしまう。

だから、私達と共にたたかおう、ユージラ」


「... 死んだら、許さないから」

「ユー!私を誰だと思ってるの?」

セザンヌも、ユージラの肩に手を置き、

皆で笑った。




その夜明けに私達は、戦場へと旅立った

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る