型月系


今の時点でのを書く。


珊瑚は見てない。


月姫は漫画とアニメ、月姫リメイク待ちをしてはや十年、メルティブラッドはやりましたね、ワラキアの夜はまじ老師、このおどろおどろしい初期吸血鬼の設定が良いんですよね(ミハエル・ロア・バンダムヨォンかな)、空の境界は荒耶宗蓮が邪悪僧侶というこれもピンポイントに来ましたね、自分の有利な場で戦闘するボス好き、ラスボスの白純里緒はなんか影響受けすぎて一時期似たような事してたな。

その後、互いの記憶交換して、立場を逆転したけどね。

fateはZEROから入りましたけどキャスターがはっちゃけすぎで、バーサーカーのヤンデレ主従もよかった、FGOはロンドンと新宿が良かったですね、新宿のアーチャーがふけ専なので最高、アントニオ=サリエリもクラシックマニアなので良かった、fateのエミヤルートは主人公と主人公の未来の姿のやり取りがよかった、セイバールートはキャスター辺りまでが峠、バトルヒロインとラスボスが戦うのもよし、アポクリフォは最近見終えて、黒のキャスターと赤のアサシンの陰謀を企むのが素晴らしい、黒のアサシンもロリ殺人鬼で良い、黒のランサーが一番好きだけどあれ雑退場では?


fakeはギルガメッシュVSエルキドゥのバトルとかギリシャ勢が苛烈、あとは二人のハサンがポイント、アサシン戦の後の死徒VS神父もよかった。


おまけ


FGO第三部妄想


これはifの話。


『月は狂い笑い、糸を垂らす魔神霊達と祟られる不良英霊達のバッカーノ、その街の何もかもが歪み、今、禍々しき凶宴が始まる


Fate/Grand Order


悪質隔絶異境池袋』


AD.2011


メインキャラクター『暴走する正義』


暴走族轟流伝、『黄金の雷』池袋のライダー、『平成の忍者少年』池袋のアサシン。


赤色のカラーギャング、『月下の吸血姫』池袋のランサー、『破滅の粉の売人』池袋のフォーリナー、『吸血鬼制作者』、池袋のキャスター。


黒色のカラーギャング、『最終兵器真神王』池袋のバーサーカー、『髑髏兵団の亡霊』池袋のアヴェンジャー。


その他


闇医者のバーサーカー、狙撃手のアーチャー。


魔神霊同盟。


情報屋の魔神霊のアサシン、不和を呼ぶ最も高貴なハイエナ、魔神霊のアーチャー、道化師の魔神霊のキャスター、異界の主たる魔神霊のウォッチー。


ステージギミック、ジェスター・ルーレット、乱入者が来たり、黄金の林檎が落ちてきたりする。

ドゥームズディ・クロック、魔神霊のウォッチャーの宝具で時間制限付きのストーリーになっている。


というのをやってました、禍々しき凶宴が始まるの一文もここから、タタリとはご存知ワラキアの夜ですよ。これ、池袋聖杯戦争、パロロワネタにするには色々グレーゾーン。


最後にFGOの新ビーストは猟犬星座のアステリオンのミリオンゴーストアタックか!?と思いましたね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る