約束

「ほい、出れるよ。」



「ありがと。やっとこのトンネルも終わりかしら。」



「そうだね、行こうか。」



「あら…植物がないわ。」



「…ほんとだ、まだこんなところがあったんだね。」



「なんでかしら…。まぁいいわ、とりあえず線路の上を歩いてみましょ。どうせビルばかりだけど。」



「そうしようか。」



「…歩きやすいわね、植物がないと。」



「そうだね。そういえばここの人たちはどうしたんだろう、植物に飲み込まれてないなら生きててもおかしくないのに。」



「確かに、そうね。でもわからないわ。」



「だね。わかるわけないか。」



「深く考えるのはやめましょ、わかったところで私達にはどうにもできないわ。」



「うん。ん、あれはなんだろう。教会?」



「あの白い建物のこと?行ってみましょうか。」



「ちょっと遠いよ?」



「いいじゃない、時間なんていくらでもあるわ。」



「それもそうだね。」



「…にしてもほんとに植物が少ないわね、普通に街が廃れて行っただけみたい。」



「だね、ここらへん、食べ物あるかなぁ。」



「あるんじゃないかしら、探してみる?」



「あの建物に行ったあとに探してみよう。」



「そうね、あ、そうだ。新しい服も欲しいわ。」



「それもそうだね、僕もいい加減新しいのがほしいなぁ。あ、でも。」



「でも?」



「あ、いや、何でもない。」



「なによ、どうせ『長くなりそうだなぁ』とか思ってるんでしょ?」



「なんでわかるのさ。」



「顔に書いてあるじゃない。」



「どういうことだよ。」



「そういうことよ。それよりもう着くわよ。」



「あ、そうだそうだ。忘れかけてた。」



「綺麗な建物ね。ほんとに教会なのかしら。」



「どうだろう、入ってみる?」



「そうね、行きましょ。」



「うわぁ、レッドカーペットだ。あの白いのは?」



「ドレス…だわ。ウエディングドレス。ってことは結婚式場かしら?」



「そうみたいだね。向こうは式場かな?」



「行ってみましょ。」



「ねぇ、いつもよりちょっと歩くの速くない?」



「気のせいよ。ってこのドア、重いわね。」



「どいてみて。フンッ…」



「あら、ありがとう。」



「うん、それよりほら、すごくキレイだよ。」



「わぁ…ホントね…。真っ白でホントに…綺麗…。」



「だね。」






「……ねぇ。」



「ん?」



「さっきのドレス着てみたいわ。」



「えっ!?」



「なによ、そんな驚かなくても良いじゃない。」



「ご、ごめん。」



「ちょっと着いてきて。」



「うん。」



「ね、どれがいいかしら?」



「どれが…って。わかんないよ。」



「なによそれ。もう。」



「そんなに怒らなくても…」



「怒ってないわよ。」



「怒ってるじゃん。」



「怒ってないわ。」



「いや怒って、いや。………ごめん。」









「…このドレスが、いいと思うよ。」



「どうして?」



「一番…君に似合うと思うから。」



「そう…」



「『そう…』って。なんだよ素っ気な…」









「…なになに。急に抱きついてきてさ……。」



「ありがとう…嬉しいわ。」



「…うん。よかった。」



「ね、…ちょっと向こうを向いててくれる?」



「うん。」



*

「…どう?似合うかしら。」



「うん。似合ってるよ。とっても。」



「…向こうに行く?」



「ええ。行きましょ。」



「これからどうする?」



「どこでもいいわ、あなたと一緒なら。」



「急にそんなに照れくさいこと言われてもな…。」



「いいじゃない、それより。ねぇ。」



「ん?……うん。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る