星織ユメミライ 真里花ルートのツッコミ所

 真里花のアダルトシーンについて。

 PS4版なのでアダルトシーンは暗転で済まされてるのだが、イチャイチャはしているようだ。

 私は先輩ルートを書いた人と同じと身構えていた。

 順番に説明しよう。


 多少ツッコミ所があった、それはボイラーのくだりの話。

 確か真里花ルートだったと思うが、ボイラーが壊れて風呂に入れないという話をするシーンがある。

 主人公がボイラー直ったんだな、みたいなセリフが出てきた。

 私は交換したんだなと思った、しかし真実は違った。

 なんと、今まで使っていた物を直したと真里花は言ったのだ!


 これは流石に見逃せなかった、建築士を目指す主人公にあるまじき発言だと思ったからだ。

 ボイラーは火が付かなくなったら、確かに修理でも直るが、新しい物を買ったほうがはるかにいい。

 建築士を目指す主人公の発言がこれか、と思った。

 それ以外は幼なじみルートらしいお話だったのだ。


 真里花のお父さんが少々うざかったが、気持ちを考えると少し納得したので、エクスカリバーは台座に戻った。

 ここからが地獄だ。


 避妊具を買い、自分の性欲を抑えつつヒロインを気遣う発言と行動。

 私は感動した、先輩ルートと本当に同じかと。

 そして互いに、初めてを経験したのち、コントローラーをぶん投げる案件が出てきたのだ。

 この2人は文化祭を手伝う委員会に入っている。

 旧校舎で先輩の部活の出し物である、ミニ水族館が台風の影響で停電になりそうなので、お魚さんに空気が送れなくなるから、主人公と真里花が行く事に。


 そこで事件が起こった。

 台風の中酷くなる前に旧校舎へと着いた主人公達。

 主人公は着替え、真里花は中に水着を着用してきたようだ、着替えは忘れたようだが。

 停電が起きて、主人公達は手動ポンプで魚に空気を送る。

 電気が復旧して一安心の主人公達、ここから空気が可笑しくなる。


 なんと、主人公は性欲を何故か掻き立てられたらしく、発情してしまう。

 その時も生放送をしていたのだが、私とリスナーのみんなはため息をした。

 私は『踏みとどまれ!主人公!』と叫んだが、私の願いは届かなかった。

 その場でイチャイチャと始めたのだ、私はコントローラーをそっと置いた。


 PS4版はアダルトシーンは暗転になり、行為が終わったから暗転が終わる。

 俺はコイツらに常識が無いと思った。


『みんなが頑張っている場所で、淫らな行為をしたからだ』


 もしかすると、PC版だと背徳感の描写が有るのかもしれないのだが、PS4版にはそんな描写ないので、こいつらは非常識となる。

 更に、主人公達は行為を行った場所は、展示会場として文化祭に多くの人が来る。

 いや、本当にお前ら何してんだよ。


 主人公の言動も可笑しい。


「避妊具があったからしょうがないよな!」


 は? お前何言ってんの大丈夫?

 避妊具あれば常識いらねーと? 馬鹿か?


 それ以降は平和だった、そして文化祭の日、主人公達が淫らな行為をした場所でミニ水族館が始まったのだ。

 私とリスナーはため息しか出なかった。

 で、とりあえず終わらせようと進めて再び事件が起きた。


 街で七夕祭りという祭りに出掛けた主人公と真里花。

 思い出話に花を咲かせて、屋台をまわる。

 しかし、雨が降ってきた。

 主人公と真里花は雨宿り出来る場所を探す。


 なんだかんだと人気の無い公園へとやってきた。

『屋根のある場所に雨宿り』をしたらしい。

 雨宿り出来る遊具ではなく、公園にある、屋根のあるベンチなのだろう。


 そして、案の定主人公はアホみたく発情する。

 真里花にセクハラをする主人公、そんな主人公に真里花からとんでもない一言が!?


「こんな所で駄目なんだよ?」


 は? 俺の目の錯覚だろう、俺は画面に近寄って音読した。


「こんな所でだめなんだよ?」


 俺は頭を抱えた、文化祭の会場で夫婦の営みをした人物の発言とは思えないからだ。

 今更常識を語られたのだ、私もリスナーも大爆笑だよ、笑いしか出てこなかった。

 そして、主人公の発言も酷い。


「見られるかと思うと興奮するんだろ?」


 とか訳わからん言葉を吐き出しました、お前何時から鬼畜主人公になったの?

 もうこのルートの主人公は駄目だなと悟ります。

 そして、またやることやった後に、感動的な話を主人公がして、学生編エンディング。

 いや外で、いやんあはんな事した後に、感動的な話をしてエンディングにいくなよ。



 真里花編の主人公はアダルトシーンになると可笑しい人になり、真里花も可笑しくなる。

 このライターさんの話はイチャイチャを間違ってるのではないだろうか?

 先輩ルートも真里花ルートも主人公とイチャイチャしてなければ、まともで普通でいい話なのだが。



 私の肌に合わなかったと言う話だけである。

 しかし、少なからず話を書いている人間として、理解出来なかったのだ。

 私はPS4版しかプレイしていない、もしかするとPC版の旧校舎で行われたアダルトシーンでは、背徳間のくだりがあるやもしれん。

 

 次はこのゲーム最大のツッコミ所である先輩ルートをレビューしようと思う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る