応援コメント

第5話 遊び、遊ばれ」への応援コメント

  •  「色気皆無かつ、地味地味な下着だった。」
     あらまあ。アーデさん、気をつかいましょうよ。勝負下着まではいかなくても。

     「もう少し、遊んでやるとするか。」
     リストさんもまだ余裕があるのですね。

    作者からの返信

    リスト、結構強いです。そして、アーデはまだまだお子ちゃま。

  • 所謂、重箱の隅をつつきますが…

    今までの私と、この杖ありの私じゃ、龍と羽虫くらいの差がありますね、

    比喩、対比という意味では、「今までの私と、この杖ありの私」か「龍と羽虫のいずれかの順番を入れ替えた方が良いかも。
    本当に個人的な感覚ですが、「羽虫と龍」の方が、時間経過を伴う順番なので良いかとは思います。手間も少ないし。

    こういう類の指摘、しばしばやらせて頂いていますが、中には私との文章感覚の相違で反感もあるかと思います。その場合は遠慮なくスルーして下さい。
    あくまで、私の個人的な感覚で違和感を感じた箇所ですので。自分が絶対に正しいなどとは思っていません。参考程度に思って頂ければ、と。

    しかし、実際のところ、本人が言うほどの差ってあるのでしょうか…
    それこそ(個人の感想ですjってテロップが出る感じでしょうか(笑)
    それとも、やはり専用機は特別…?実は赤い杖で、能力が3倍とか!?

    作者からの返信

    検討しますです。

    単純に性能高いのもありますが、リストのプレゼントで補正が多大にかかってます。

  • 生きているなら神さまだって殺してみせるとか言っちゃう映画化した小説もあるし、最近のファンタジーあるあるなのかね?神殺し。

    作者からの返信

    案外と、人は神を殺しますな。現実の神話でも相当殺してますし。
    で、日本の場合は、だいたい、祟られる→お祀りする、の流れ、かな、と。

  • 最近のファンタジー神気軽に殺しすぎじゃないですかね?(笑)

    作者からの返信

    案外と、神殺しの逸話って多いですしね、現実でも。

    まぁ、そもそも生死の概念があるのか? という疑問は無きにしも非ず。

  • 夜寝るのは禁止...ヒルナライインデスネ?

    作者からの返信

    それは、別作品でやります(何)。

  • 真龍用の結界吹っ飛ばすとか、どんだけですかって感じですが。料理はてんでダメな訳ですね。その辺はイネにアドバンテージがあると。モテる男は辛いですねぇ。

    作者からの返信

    この話、女の子はこれ以上、出てきません。

  • リストにとっての貞操の危機とは?!

    女性で家事ができないのは、こちらの世界では不良物件第1位だったりして?!

    魔方陣て売り買いできるものなのですね。

    イネが耳年増とはwww

    リストはいつまでも独りで気楽がいいのでしょうか?

    作者からの返信

    所謂、巻物ですな。高い。