応援コメント

037 前を向く」への応援コメント

  • こんにちは!
    コメントを残したくてうずうずしていましたが、キリのいいところまで読めたので…

    ピックアップで気にはなっていましたが、話数に怖気付き…しかし読み進めると続きが気になって止まりません笑
    私自身、新撰組や幕末を取り扱ったゲームを沢山していたので、もうどストライクです…!
    歴史上の人物が作品の中で生き生きと動いていて、ゆーちゃさんの歴史愛もとても感じられます
    芹沢さんのことは、ゲーム中でも何度も暗殺しましたが(アクションゲームなので!)、ただの酒癖悪い人という印象だったのにお話を読むと彼の内に秘めた想いを知れた気がして、見る目が変わりました
    特に死を覚悟した彼の、信念がうかがえる描写はとても惹きつけられ、それは春くんの素直で真っ直ぐなキャラクターによって引き立てられているのかなと思いました
    土方さんを始め、本当に一人一人キャラクターが魅力的ですね(*≧∀≦*)

    私の好きなあの人達はまだ出てきませんが、今後登場するのか、出るとしたらゆーちゃさんがどんな風に彼らを描くのか、とても楽しみです(*´꒳`*)

    相変わらずゆっくりと読み進めていきますね笑
    これからも応援しています!

    作者からの返信

    ico様、こんにちは!
    お読みいただき、また、嬉しいコメントまでありがとうございます!

    芹沢さんは私も最初そういう印象だったので、完全に“悪”として描こうとしたんです。そっちの方が“暗殺”というマイナーイメージを少しでも和らげられる気もしたので。
    でも、調べれば調べるほどそれだけじゃないな……となって、慌ててプロットを練り直したという経緯があります(笑)

    こう言ってしまうと語弊がありますが、(この作品では描いてませんが実際には被害を被った方々もいるので)迷惑はかけたけれど、新選組の誕生という意味では必要悪だったのかなぁ……と思ってもみたり。
    なので、ああいう形に収めてみました!

    ico様の好きな方々……どなたでしょう、気になります。もし登場しなかったらすみません(汗)

    話数に関しては、私自身もう半分開き直ってます(笑)
    なので、続きが気になると言っていただけて、本当に嬉しいです!
    先は長いのでico様のペースでどうぞゆっくりお読み下さいませ。
    嬉しいコメントをありがとうございました!