木漏れ日の安らぎ

小川貴央

第1話 木漏れ日の安らぎ


春、肌寒い朝だったのに、お昼時ポカポカと


陽気が射してうたた寝気分のようで、そよ風が


心地よく吹いていた。


余りに彼女とのお昼タイム、居心地が良くて


少しだけ彼女の方に頭を向けてベンチで横に


なった。



「髪薄いよねぇ~、うふふ」


彼女が僕の髪の毛を触って撫で撫でしてくれた。



「ダメだよぉ~、気にしてんのにぃ~」って、



言いながらも僕は余りにも嬉しくて涙が滲んで


いたのを気付かれないように、そっと片手を


自分の額に翳した。



「まぶしいの?」


「ううん、木漏れ日がちょっとキラキラしてさ」



僕は全然眩しくも無いのに、そう言って誤魔化した。


ベンチの後ろで校庭の木々がそよ風に揺れて彼女の


優しい香水の香りが僕の頬を伝わってきて眠気を


誘った。



「あなたねぇ、寝ちゃダメよぉ~、ふふふ」



「うん、僕ね、今ね、とっても気持ちいいんだよ」



「アタシもよ、爽やかな天気で良かったわ」



「そうだね、ずっとこのままで居たいね」



「子供みたいなこと言って、でもほんとはアタシも」



「ねえ・・・・」



「なあに」



「ううん、なんでもないよ~」




のどかな校庭の昼下がり、しばらくは二人だけの


時間がゆったりと流れていった・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 木漏れ日の安らぎ 小川貴央 @nmikky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る