応援コメント

1007. 僕は、還るんだ」への応援コメント

  •  ルキフェルの誕生はやはり人族滅亡の為か。
     本来、15000年前に人族を排除の準備は整っていたわけね。
     でもなんで当時人族は弱ったのかしら?
     特に大きな事件は魔族側にはなかったはず……人体実験でもして人口が減ったのかな。
     異世界からの召喚魔法陣をつくり起動させたため魔法使いが減ったとか?
     人族だとどちらもありそうだけどね。

     ルシファーの魔力量はリリスを黄泉がえらせた後も増え続けていたけど、あれって人族が大量に滅んで魔力が回収されたからなのかな?
     まず魔力が回収されるのは魔の森だと思っていたけれど違うのかな?
     もしかして魔力って、魔の森→生き物→魔王→魔の森の順番で循環している?

    作者からの返信

    中途半端な時期に生まれた大公、そのこと
    自体がヒントでした。他の大公3人でバランス
    取れてるのに、ルキフェルを追加した理由。
    本来は大公じゃなくて役目を終えたら消える
    はずの子供……ルシファーの引き留めと
    ベールの執着が計画変更を余儀なくした。
    でもその役割は別の子に引き継がれる。

    爆発的な繁殖力を誇る人族が弱った瞬間
    チャンスとばかりに動いた魔の森です。
    人族が滅びると魔力が回収されるはずが、
    あの魔方陣に邪魔されてたことが判明して
    魔の森ママンはお怒りです。
    生まれるときは持ってく癖に、死んでも
    返さないとか/(^o^)\
    ふつうは魔の森に帰るのに!
    魔王様に関しては魔力量が上下してますね

  • だからレラジェもロキちゃんも幼子の姿で登場したのか?
    15000年前なら今回みたいに幼子姿で登場する考えには思い至っているだろうし

    人族に割かれてた魔力は本来あるべき場所に戻るけど
    勇者の紋章はどういった原理で発現したんだろ?
    ただ単にその世代の中で1番の魔力保有者に?

    作者からの返信

    幼子は魔族に溶け込ませる必須アイテムです!
    リリスなんて赤子だったしd(・`ω´・)

    戻った魔力が森を癒せば、勇者の秘密も
    明らかに……なるよね? ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ