応援コメント

986. 他人任せの決断は狡い?」への応援コメント

  • どうしてもその世界観ではなく自分の定規で測ってしまうから今回はアンナに感情移入してしまう…
    アンナもはやくこの世界の倫理観を身につけることができればいいんだろうけどやはり長年培った倫理観を壊すことはできないよね

    作者からの返信

    アンナの考え方は日本人なら正しい。
    イザヤは少し、ずれてますね。アベルも
    アンナに近い考え方をします。だから魔王と
    衝突することもあった。
    でも意見を言うのはいいのです。それを魔王
    やリリスは聞いてくれるでしょう。叶えて
    くれるとは限らないけれど。
    受け止めるくらいの度量はあると思うの。

  •  なぜかアンナは変な方向に思考が転びましたね。
     そもそもアンナに落下人どころか誰かををどうこうする権限はないことに思い至らなかったのが原因かな?
     異世界から来てこの世界の常識がない状態で、なおかつ魔族からしたら経験の足りない子供にそんな権限を与える人はいないよ。
     アンナは父子家庭で妹がいたから、責任感があって考えすぎてしまうのかもしれませんね。

    作者からの返信

    アンナの常識が人殺しを否定するけど、
    この世界のルールは理解できる。頭と感情
    が一致しない現象ですね_( _´ω`)_
    自分達はこの世界に落ちてきて、拾われた
    住人という意識なので。何かを与えてもらい
    返すことはあっても、自分から動く認識は
    なかったのかも?
    家庭を回してた主婦感覚なので (`・ω・´)キリッ