応援コメント

985. 通じる言葉と通じない声」への応援コメント

  • 目的がどうであれこの世界で召喚魔法陣を発動したら
    召喚された人物は特典として言語変換?が付与されるのか
    多分魔の森ママンのおきにである魔王様や分身であるリリスが歓迎?しても召喚された過程が違うから後から能力が付与されるとかはなさそう

    作者からの返信

    言葉が通じないのを呼んでも使えないから
    ママンがくれたのかな(*´꒳`*)ウフフ
    ルシファーが呼んでも、後から特典はつけ
    られないと思います


  • 編集済

     招かれた客と招かれざる客の違いかな?

     アベル達はこの世界に来てから言語を習得したと思っていたけれど、初めから話せたのね。
     となると、鱗有人たちが言語が通じなかったのも召喚されたわけではなかったからなのね。
     雷を使うほどの魔力が鱗有人には会ったけど、外見に変化がない落下人たちは本当に魔力がないのかしら?

    作者からの返信

    世界に必要とされた人と、勝手に入り込んだ人
    その分類はどうしてもついて回ります。

    ザギエルも穴から落ちた口だし……落ちた人は
    話せないのかな? 今回の落下人は世界にとって
    完全な不純物である可能性が高いです