応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • え?
    アーーーーッ♂!!!

  • 「そういえば、どこかの学者が唱えていたな。『一定以上の強さを持つ者が竜となるのであり、そは魔物だけとは限らない』と」

    それは魔物だけとは限らない。

    脱字のご報告を致しました。

    作者からの返信

    それ、脱字ではなくわざとやってます。

    古語っぽいですが、「そは」は「それは」と言う意味なのです。

  • 誤字報告
    3つ目と4つ目のセリフの間にある、
    「立ち上がりながら斬りかかつ」って、
    「立ち上がりながら斬りかかりつつ」では?

    後、その後の過去回想的な
    「酔っぱらって服を脱ぎ力いて寝てるおじさんで、その時のボクは…」は
    「酔っぱらって服を脱ぎ力尽きて寝ている…」なのでは?

    作者からの返信

    ご指摘、感謝修正しました。

  • バカボンのパパはまともで何より


  • 編集済

    他の方々の作品にもマジなシチュでこういう展開するパターンがあるけど、個人的にはホントやめて欲しい。ギャグとしてはつまらない上に変装でワザワザ変質者の格好する意味ないし、せっかく物語に没入していたのに一気に醒める。この作中キャラは口調もこがしゅうと先生のキャラまんまだし。

  • 他の方々の作品にも同様な展開があったが、何でシリアスなところで主人公にワザワザ記号的変質者の格好をさせるのだろうか。ギャグとしては面白くないし、折角それまで没入していたのに一気に白ける。作者様のシリアス展開に対する照れ隠しなのかも知れないが、個人的にはやめて欲しいです。

  • ノワン公爵さん可哀想。バカボンもした事といったら、主人公に理屈で追い詰められて家名を出した位。動揺した主人公の、思考時間を稼ぐ為の八つ当たりの犠牲になった様にも見える。ただの物知らずなだけの可能性もあるので、主人公の再教育で矯正可能にも見えるので、もうワンチャンあげて欲しいかな。

  • 第133話「秘密」への応援コメント

    誤字……なのかな?

    そ、そうでつね→そ、そうですね
    自分でも認識しないうちに自分を、でつか→ 自分でも認識しないうちに自分を、ですか

    もうすぐで全150話ですね!これからどんな展開になるのか楽しみです(▰╹◡╹▰)

  • 急がないと本当に間に合わないかもw

  • 第129話「欠陥魔法の恐怖」への応援コメント

    勇者ちゃんは初期値がカンストしてるっぽいからこれ以上初期値を上乗せして成長率を上げたらバグってとんでもない成長率になりそう。
    性欲の成長率も教官の時とは月とスッポンぐらいも違いそうで怖いですねw

  • 主人公ちゃんに魔法を教えて 最終的には教官の内なる獣も継承されるのでしょうかね?

  • 第121話「水」への応援コメント

    踏み台になるにはまだ早いですよ~

    気合い入れて主人公ちゃんを導いてください

  • 大丈夫、R-18でなくとも表現を濁してしまえば何とでもなりますよ!

  • 第116話「追う」への応援コメント

    言うのが遅れましたが、この小説は18禁ではないと思います。

  • 第112話「舞い降りるソレ」への応援コメント

    主人公ちゃんの一言でスーさんと我々に痛烈なダイレクトアタック!

    スーさんなら蝶じゃなくて乾いてなくても物理的法則を破ってお約束通りになったんだろうなぁ

  • 第112話「舞い降りるソレ」への応援コメント

    主人公ちゃんを見習って正面から行った方が色々好転しそうですねぇ

    昆虫みたいな小型の使い魔、もしくは式神みたいなものはないんですかね?

  • スーさんへ。
    最強主人公ちゃんに「大事な事は勘違いが無いように事実確認を怠らないように」と、伝えてあげてください。

  • 作者名といいスーさんといい、世界の悪意的に凄い見覚えのある気がしたけどきっと気のせいですよね

    まだ最初の方だけしか読めてませんが応援してます!

  • バカボン、立ち上がれ!雑草のように!(・∀・)www

  • サカウラミ、キター(・∀・)
    しかも、ドジっ子属性かしら。

  • 第82話「背負うもの」への応援コメント

    (・∀・)バカボン、キターーー!!

  • 語り→騙り
    …です。たぶん(・∀・)

    作者からの返信

    ご指摘感謝します。

    修正しておきました。

  • (・∀・)ノ
    バカボンが、ちょいと反省して、気のいいスットコドッコイ要員になる展開も大好物でーす!

  • 全裸展開は予想していたが、幼女は想定外・・・でも、番の相手候補からは遠ざかったのかな?

  • 体の見た目はごまかせても、握手の感触とか大丈夫だったのかな?
    あれ?意外と細い指なのね・・・とか

  • ドラク◯で見たことある格好w
    追い付くまでコメント我慢するつもりでしたが、これはツッコミを入れざるをえない…!

  • うーむ、そうかなぁとは思ってましたが落石程度では足止めにはなりませんかぁ・・・。
    物理的ではないその場に留まらざるを得ない事態とかどうだろうと思いましたが、竜以上の緊急事態がそうあるとは思えませんしねぇw

  • 第50話「その理由」*への応援コメント

    コレは確かにやりたくなかったのも納得w
    「アイツがいれば大丈夫!」という絶対的な信頼が無ければ立ち去るなんてしないと思いますからねw

    どこかで足止めを食らったとかは来れない言い訳として苦しいのかなぁ?
    病人を助けてたとかだと、その病人は何処だと突っ込まれたら苦しい気もするし・・・。
    弟子たちと合流して一緒に向かう途中で、通り道に落石があって(落石を落とす)ソッチに行けなくなったとか?
    で、またそこから抜け出して・・・って忙しいか・・・。

  • 格好いいましゅさんは分身の魔法を思い付く、と言いたいところだけど、もう本人だとカミングアウトするしかないような?

  • 第48話「忘れてないょ」への応援コメント

     ましゅ・がいあー、ウ○トラマン説ですね(笑)

     流石に『戦闘機に乗って撃墜される』という訳にもいかないだろうし……

     解決方法は思いつかないので応援だけですが……

     どう切り抜けるのか楽しみにしています!!

  • よくいるよね。鋭いんだか鈍いんだかわからない人。
    そんな人に限って実力者だったりするからたちが悪い・・・

  • もうぶっ飛ばせばいいんじゃね?って吹っ切れそう。。。
    まぁそれやったらここまで頑張って引っ張った数十話分の意味がなくなるけど。

  • うわ、めっちゃしゃべってくるよ、この変態。。。とか思われてそう。
    そういえば、元の姿どんなだっけ・・・・

  • へー、このどらさんそんなことがあったのかぁ
    あー・・・だからそんなことを・・・なるほどねぇ~

  • 第36話「自重を捨てて」への応援コメント

    あまり長い間 ましゅ・がいあー のままでいるとその内自我の境界線があやふやになりそうで怖い。

    しかしこの先生、他人との会話の最中に全く関係の無い事を考えだして人の話は聴かないわ、挙句迂闊に思考漏らして疑問をもたれるとかこのガバガバさはどうにかならんのか…
    あと脳内セリフと口に出した独り言なのか判別が付きづらい。
    上手いこと相手が勘違いしてくれてるから問題になってないけどこのままだと ましゅ・がいあー じゃなくてもかなりやべーやつなんだが。




    こんな事つらつらと書いたけど物語はいっぱいちゅき♥

  • 第34話「強敵」への応援コメント

    なんか、どんどん丸め込まれているような・・・すごい交渉能力ですね。
    そしてトラップにも引っかからない知能・・・
    ほんとに元草食んでただけの動物か?

  • ここまで期待されている状態から失望されてしまうには何をすればいいんだろう?
    外見についてはすでにクリアされてるみたいだし。
    トラップとか毒とか正攻法じゃない倒し方かなぁ

  • 第29話「越境、そして」への応援コメント

    龍と姫ときたらロマンスの予感!と思ったけど、この格好だとないか。。。

  • 徐々に自己認識が崩れてきてない?
    Psycho-passだなぁ

  • とりあえず偽名は
    ましゅ・がいあー
    とかにしとくといいと思うよ(棒)
    異世界の英雄で魔王を率いる魔王を倒したすごいひとだから

    これなら展開予測にはならないからいいかな?と思って投稿しました

  • なんだろう、どんどんテンションが上がってく・・・足元すくわれなきゃいいけど

  • 思うがままに行動されたら良いかと思いますw
    そもそも私の「ほぼ全裸マン」は名前の候補として挙げたわけでもないですし。
    スーさん、こんなキャラだったのかぁ・・・w

  • 下手に名乗ると、声で特定されるかも。。。
    かといって姿からは、変態としか言えないし。
    特定されないような短い名前でかつ、ちゃんと覚えてもらえるインパクトのある名前がいいけど・・・思いつかないなぁ

  • 変身魔法で完全に別人にしないといつか「--------明かされる衝撃の事実!!」みたいにバレそうだなw

  • 助けない、という選択肢が無いスーさん、大好きw
    しかし、その格好はおかしい!
    ほぼ全裸マンとか、そういうギャグ系の名前しか思い浮かばない!
    変身魔法を使った方が良いと思いますw

  • 第17話「分岐点」*への応援コメント

    分岐点と言うタイトルが気になります・・・!
    おそらく主人公ちゃんを助けに行くか行かないかとかでしょうが、ここで助けに行かず万が一の事があったら、その後の展開がかなり暗いトーンになりそうですね・・・。

  • 第17話「分岐点」*への応援コメント

    まあ、作者さんに悪意があろうがなかろうが
    最強主人公ちゃんに何かさせようとするなら「それ以外の手を塞いで」最強主人公ちゃんしか手空きじゃない状況をつくりださないとだよね
    それが「今」とは言わないけれど……

    あまり予測に基づいたコメントはするべきではないので、「わたしは」これ以降コメントを差し控えようと思います


    とまれ、作品はきちんと応援しています
    無理はなされぬよう執筆されてください

  • 才能の化物の主人公ちゃんなら覚醒イベントがある場合護身用に教える前にシナリオの強制力で竜が襲ってきそうだね…w鬼が出るか蛇が出るか

  • 特別魔法教官って言ってる時点で、その人も先生の名前覚えていないんだろうな。
    普通なら○○先生 とか言うだろうし。
    どっちもどっちってことかな。

  • 紛れ込んでるのが主人公じゃなかったら驚愕の展開ですねw
    彼(そういや主人公と呼ばれてるキャラがいるし、この人は何て呼べばいいんだろう?)のポジションなら漠然と「確認したい事が出来た」とか言えば大丈夫な気が・・・。

  • 面白いです!!
    いつも更新を楽しみにしてます。

    ところで第一王子の二番目の台詞『いえ、先生が先制なのは~』は『いえ、先生が先生なのは~』ではないでしょうか?

    微力ながら応援してます!!

    作者からの返信

    失礼しました、修正しておきました。

    ご報告有難うございますね。

    コメントへの返信は作中人物がするというタイプの作品ですので、誤字対応の報告ののみですがご理解くださいませ。

  • 第四の壁を越えてくるとは
    デッドプールやスパイダーマッ(スパイダー「マン」ではありません、念のため)
    並みの新しい作品ですね、作者さん

    さて、自分が男だから「踏み台」って考えたみたいですけど……
    主人公が別に居ても「仲間ポジの可能性は消えてない」し、貴方の能力や立ち位置から考えても
    「主人公の先達で、何らかの決戦で主人公庇って死ぬ」ポジとか
    「女の子主人公だからヒロインポジで伴侶になる」ポジの
    可能性は全く消えてないわけですが……
    そこのところって考えたことあります?