四月三日、休み時間

 え、風菜ふうなと仲良くなったきっかけ?そんな事聞いてどうすんの?…ああ、学級新聞に載せるんか。大した話でもないけど、記事になるかなぁ?


 うち、実家が神社なんやけど…あ、知ってる?何、アンタ。風菜並みに耳が早いな。怖いわぁ。

 あ、うん、そんで、中一の時な?境内ん所掃き清めてたら、男子四人がたむろしてて、何してんやろなー思て見てたら、いきなり三人が一人相手に殴ったり蹴ったりし始めて。何やってんの!?思て(笑)


 だって神社やで?神様のおわすところで、何で寄りにもよっていじめ始めてるん思て(笑)中学生やし、仕方ないけど、阿呆な奴もいるもんやなぁ。

 

 その時な、神主さん-私の父ちゃん留守だったんよ。いつもはそういう揉め事の仲裁は、父ちゃんがおらんかったら兄貴がやるんやけど、その頃兄貴もまだ高校生で、帰って来てなくてな。


 そんで私が仲裁に入ったんやけど、なんや、いじめっ子の方を逆に怒らせてしもて。

 後ろから羽交い絞めにされて、殴られるー言うときに風菜がな、来たんよ(笑)

 …え、何で笑ってるって?まぁまぁ、話は最後まで聞き。


 その頃私も風菜も別に仲良くなくて、後から聞いた話では、いじめっ子の中にすごいイケメンがおったんやけど、その子を尾けて来たらしい。


 で、そのイケメンのいじめ現場に出くわして、風菜、何て言ったと思う?

 「せっかくのイケメンが台無しね!」やって!かっこいいやろ!どんな正義の味方やねんて!


 あの子、その頃からもう持ち前のミーハーを発揮してて、そのイケメンの部活の先輩とかにコネも作ってたらしいんねん。部活だけじゃのおて、その子の通ってる塾の生徒とかにもな。

 挙句、その子の好きな子とか、小学校時代の死ぬほど恥ずかしい話とかも、どっからか入手してきたみたいで。


 二度といじめないと約束して、いますぐここから立ち去らなかったら、犯行写真と共にこれらの情報を全て暴露する!とか何とか言っちゃって!そりゃあもう、かっこよかったのなんのって!


 結局風菜のストーカー具合に慄いた三人組が尻尾巻いて逃げよったんやけど。そっからやなあ、風菜との仲は。あの子は何だかんだ言って頼りになる子やで?イケメンが関わると、ちょっとおかしくなるけどな。


 …え?いじめられてた子はどうなったかって?今日も元気に学校来とるやん。日向ひゅうがやって。


 …そんなに驚かんでも…え?日向はそんなん教えてくれなかった?覚えてないと思うよー。あいつ、バカやからな。辛い事なら忘れたまんまでもええのと違う?


 風菜はそんなことで恩着せたりしないしな。ちゃんと分別ある奴やから。

 それから日向も風菜と仲良くなったんやで。ああ、森谷もりや?…知らんわ、あいつ、どっから出て来たんやったっけ?


 ところで…二人、ええと思わん?風菜に振り回されつつも本気で反発しない日向と、二度といじめられない様に何だかんだ言いつつ日向のそばにいる風菜…これで男女逆転してたら最高のラブロマンスだと思うねんけど!


 …え、風菜は日向で面白がって遊んでるだけ?もう、分かっとらんなあ、いっちゃんは!そこに愛があるんやないか!


 …ん?あれ、いっちゃん!?どうしたん、突然!こんなところで寝てたら風邪引くで!おい、いっちゃん!…おっかしいな…今小突いた時に、変な入眠スイッチでも押してしもたんやろか…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る