四月二日、休み時間

 藤森ふじもりの事?変な奴だって?まあ、確かにずば抜けて変な奴であるって事は、否めないよな。


 …え?俺も人の事言えない?オタクだから?…何回言わせるんだよ…オタクだって、何の引け目も無くオタクやってる訳じゃないんだぞ。

 群がるお前らリア充の圧力から耐え忍び、一つの愛を貫き通し-…お前、ちゃんと聞けよ!


 …はぁ、もういいよ…。ああ、そうそう、藤森の事だよな。あいつひでぇんだよ。中学の頃はクラスがずっと一緒だったし、何でかいっつも席が近かったし、なし崩し的に仲良くなったっていうか…まあ、腐れかけた縁みたいなもんだよな。


 最初の頃は、あいつも普通の女子だったような気がするんだけどなあ…。周りにいた他の女子が落ち着き始めて、女子同士で仲良くしだした頃から、だんだん化けの皮がボロボロと…(笑)


 確かに、昔からミーハーだったよ。イケメンな先生とか先輩とかに、とにかく弱い。俺も何回ダシに使われたもんか、分からないよ。

 あと、同級生の誰々が付き合ってるとか、そういう噂にはとにかく聡かったなあ。毎回どこから情報を仕入れているんだか…。何回聞いても教えてくれないんだよ。


 結城…あ、森谷結城もりやゆうきな。あいつの事も、最初は「かっこいい~」とか言ってたよ。

 でも、今日の授業見ただろ?結城ってああいう感じだからさ、二人でいっつも喧嘩してたよ。んで、それを収めるのが俺と樹山きやまの二人で。大変だったなあ、修学旅行の、班行動の時とか。


 …え?付き合ってるのかって?誰と誰が?

 …………俺と藤森が!?無い無い!


 っていうか、お前それもう二度と言うなよ!何でって…俺が藤森に死ぬほど殴られるんだよ!

 物理的なやつじゃなくて、精神をねちねちしつこく攻め立ててくるからな!中三の時なんて、すっかり治まるまで丸々ひと月かかったんだぞ!

 藤森の前でそれ、絶対言っちゃだめだからな!?何をニヤニヤしてるんだよ!だから、そんなんじゃないんだって!


 …おお、お前も言うな…。聞かれない様に気をつけろよ…。情報収集とかについては、あいつマジ忍者だから。

 そうそう、何だかんだで面倒見はいいかもしれないな。そこはあいつのいい所だと思う。うん。

 うん、ちょっと癖は強い奴だけど、悪い奴じゃないから、仲良くしてやってくれよ。…まあ、お前なら藤森がもう目をつけてるかもしれないけど…。うん?いや、こっちの話だ。

 あ、予鈴鳴ったぞ。ほらほら、次の授業始まるから、席に着かなきゃダメだぞ。

 …優等生ぶってないよ!予鈴が鳴ったら席に着くのは当たり前だろ!ほらほら、あっち行けよ!続きは次の休み時間にでも話してやるから!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る