13歳、わたし嫁ぎます。

@tai-ken-tyy

第1話 女になった

ついに来たのか、この日が。

赤いシミを見つめながら、ため息をひとつ。

そうね、ため息くらい許されるよね。

朝からお腹の真ん中辺りが痛かった。便秘みたいな、お腹が空き過ぎた時の様な。

チクチクチクチクと痛んだ。

これだったのね。うん。


モヤモヤした気持ちでトイレの個室を出て、上の空で授業を受けた。でも、どうするべきかわかっていた。もう数学も学ぶ必要なんてない。だってコンビニの買い物すらする必要はなくなるのだから。

英語なんて!家からも出る事がなくなるだろうに外国の言葉を学ぶ必要が?

歴史。わが家の歴史以外受け入れる事は出来ないと言うのに、歴史から何を学べと言うのだろう。

とにかく私には全て不要なのだ。ほら、わたしの様子が違う事に先生が気付いた。知っていたのよ、学校の中にも内通者がいるの。もう小学校五年生になるかならないか、そんな時から監視されていた。

「先生、気分が悪いので保健室に行っても良いですか?」

先生はホッとした顔をした。その後のなんとも言えない悲しい顔。私ともう二度と会う事がないと知っていたからだろう。


とにかく、家に連絡を入れなくては。

そして、今日わたしはお嫁に行くの。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

13歳、わたし嫁ぎます。 @tai-ken-tyy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ