応援コメント

ショックが続く」への応援コメント

  • 私はパソコンが壊れた時、一番ショックだったのは、他の媒体に保存しそこなっていた子どもの写真のデータが飛んだことですね……(泣)
    バックアップ、超大事!( ゚Д゚)ノ

    >自分の腕が一段周囲より劣る
    キロール様がそうおっしゃったら、私なんてどうなることやら……(*ノωノ)

    いつも、書く時はPVのことなんて考えずに、自分が面白いと思って書きたいかどうか、書き上げられそうかどうかだけ考えて書いています(*´▽`*)
    ああでも、また古代ローマ物とかいいネタが思いついたら書きたいですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    子供の写真が吹き飛ぶのはショックを通り越して、色々とヤバいですわ……。
    今回のはシステムディスクだったので、OSとかだけなのでそういう意味では軽傷(?)です!
    バックアップは大事ですねぇ……。

    いや、綾束様の描写と知識はかなりの物ではないですか!

    PVを意識しても仕方ないですからね。
    何が受けるかさっぱり分からないから(笑)

    古代ローマ物、楽しみにしております!
    と言いながら蒼い瞳のミネルウァは、読むのがクライマックスで止まっていて恐縮ですが……。

    積読解消しないと、などと思いながら書く方に今は集中気味ですね。

  • 短編の感想から長編を学んだというのは、キロ様の受け取り方がいかに素直だったかということに他ならないと思います。
    感想から原文を直すのは普通(私は直そうかどうか思案中)ですが、そこから次の作品へ反映させるかどうかが作家様の技量になるのではないでしょうか?

    ぶっ飛んだPCですが、ダメ元でHDのデータ吸い上げを試してみてはどうでしょうか?
    PCからHDを取りだして、市販の機器につないでデータを吸い上げる方法がありますよ。
    私は以前それで、壊れたパソコンからHDだけを救出しました。
    HDが壊れてたらどうにもなりませんけど。
    アドレス貼っておきますね。

    http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_3000sa.html

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    フィンディルさんの感想を読むと、やはりいろいろと考えさせられますからね。
    ここまで読んでくれる方がいるのだと思うと、色々と目をつぶってきた自身の粗が気になるものでして……。
    そいつを是正するだけで、心持ち読みやすくなった気がしているのです。

    情報ありがとうございます。
    ただ、マザーボードに直接くっつけるSSDなので(M.2って奴です)、起動してくれないと手の施しようがなく……。
    敢え無く修理に旅立ちました。