本物異世界女神ユーチューバー・アプジニーラルちゃんねる!

木船田ヒロマル

【LIVE】3周年記念!異世界生配信‼︎【第157回】


 入ってる……?


 マイク、遠い?


 あー、あー、只今テストのマイク中。


 どう? OK? OKね?


【ピッ、ピッ、ピッ、ぽーん】


 ♬〜 ♬〜 ♬〜


『チャンネール♬ チャンネール♬ チャンネール♬ アナザーワールドゴッデス チャーンーネールー♬』


 どうもーっっっ!!!

 毎週金曜夜八時より配信開始!

 業界唯一の本物女神が異世界からお送りするアナザーワールドゴッデスチャンネル、A.W.G.Cっっ‼︎


 皆さんこんばんは! 録画で観る方オハコンバンニチハ!


 そっちから見たらこっちが異世界、こっちから見たらそっちが異世界。海と空の狭間の世界「ウェルトゥ・バース」の運命の女神っ、アプジニーラル・ケントトノトギヌス・グレモリー・グラシャラバラスでっすー!!!


 アプジーって呼ーんーでーねーっ、と!


 何? テンション?

 そりゃ変なテンションですともおっ!

 だってあーた3周年ですよっ3周年。雨の日も風の日も録画して編集してー女神の仕事してー編集してー編集してー上司にバレそうなのギリッギリでゴマかしてー編集してー編集してー録画してー……三年!!!

 今日のこの日を皆さんと迎えられて私は本当に嬉しいっ!

 と、言いますのもご存知の通り、この業界には「3年のジンクス」ってものがあってですね……え、違う違う。女神業界ってなんだよww。逆に女神3年で辞めれないしwww。3歳じゃんwww。

 えー、女神業界ではありません。私が言ったのはユーチューバー業界の、3年のジンクス。そ、誰が言ったか知らないが、「3年続いたユーチューバーは10年続く」って謎の法則ね。これは海外では論文になってて、2016年のバークレー大学のネットワーク文化研究の専門家、ヌルスルタン・マシモフ博士のチームの論文によると、ユーチューバーの97.86%が3年以内に消えるそうなんだけど、残りの2.14%のユーチューバーは10年以上活動を続けてるんだって!

 そして今夜! この放送をきっちり配信し終われば、私ことこのアプジーのA.W.G.Cも丸3年! 10年続くと言われる2.14%に仲間入りするのです〜〜〜!

【イェーッどんどんどんパフパフパフ】


 そこで今回はっ! な、な、な、なんと!

 A.W.G.C初の挑戦! 1時間丸々完全生放送でお送りしちゃいますっ!!!


 ちょっと……何よこのコメント欄の「大丈夫か?」の渦は。大丈夫よ大丈夫! まあ観てなさいって。


 さて、では早速現場の方を映して行くけど、今回初めて観るよーってユーザーの為に、簡単に先週までをおさらいしておくね!


 運命の女神のイタズラで、突如幼馴染の女の子と共に異世界ウェルトゥ・バースに転送されてしまった冴えない高校生タカヤマ・ヒロト。彼は様々な試練を乗り越えて異世界でたくましく生きていたが、幼馴染オオシタ・イクミの行方はようとして知れず、運命は彼を魔王軍と人間・亜人連合軍の全面戦争の中に巻き込んでゆく。

 両軍が正面から衝突するナターラスカヤ平原の決戦がついに……今……あ、ゴメンwwwもう始まってるわwww。いや生配信なもんでさ。


 さーて、では気を取り直して、我らがヒロト君がどうしてるか見てみましょーっ!


 えー……っと【カチカチ】


 どこだ……これ?【カチカチ】


 マーカー付けたんだけどな……【カチカチ】


 ちょっと待ってよー、いやガチで生配信だから……【カチカチ】


 いた、これだ【カチカチ】


 はいっ! 皆さん見えてますかぁっ!

 我らが勇者ヒロト君っ!

 今彼はね、色々あってトゥエ・イー神聖王国の騎士で、しかも十人隊長なんですねーっ!

 おーっと、強い! 強いぞ十人隊長!

 ヒロト君の隊は鶴翼左翼の最前線!

 最も激しい戦闘の行われてるエリアですが、本人の強さもさることながら、仲間たちの様子を把握して、要所要所で的確な指示を飛ばし、動かせる戦力を巧みにマネジメントして戦線を支えておりますっ!

 うんうんっ! 成長したねーっヒロト君っ!

 異世界に来ちゃった頃、外でウンコできなくて便秘になっちゃったキミとは別人のよーだ! 女神様は嬉しーぞ!


 えー、ではここでいつものアプジーテレパシー、送っ! ちゃいっ! ますっ☆


 ん、んっ。


『勇者よ……勇者ヒロトよ……聞こえますか……貴方の心に直接話し掛けています。貴方の戦うすぐ目と鼻の先に、魔王の息子が……王子ヤーテシュローが居ます……。彼を倒すのです……さすれば、貴方がたは勝利に大きく近づくでしょう……』


 ぶはっwwwwちょwwwwwみんなwwwマジでヤメロwww変な絵文字とかwww危なかったwwwテレパシーに「ンフッ」とか入る所だったわwww。あー、やばかった、はぁーっ。マジでやめてーもー。

 女神がよ? 勇者へのテレパシー中によ? 「ブフォアww」とかないから。ほんとに。そんななったらシャレんなんないレベルで草草の草よ、まったくもー。


 さあ、とかなんとか言ってる間に女神の神託を受けたヒロト君!

 走る走る! その姿は剣撃の火花と血煙が形作る風のよう! まるで魔王の息子、魔界の王子を目指して飛ぶ正義と殺意の矢!


【ガキイィンッッッ!!!】


 あーっとォォ!

 勇者の前に漆黒の鎧騎士が立ちはだかったァッ‼︎

 魔王軍最強の剣士として名高い「暗黒騎士ベアブレフェン」だあっ!!!

 そう! 勇者ヒロトと暗黒騎士ベアブレフェンが戦うのは実はこれが四度目! 過去三度に渡る戦いで決着は付かず、ヒロト君はベアブレフェンに仲間のドワーフ、ギムノノを殺されています!

 睨み合う両者! 雄叫びと共に動いたのはヒロト君っ! フェイントを入れながら鎧の隙間を狙う通好みの戦法だ! だが黒騎士はそれを円弧の剣筋で綺麗に弾いた! 勇者は弾かれた勢いを回転に変えて体ごと回る! 回る! 回りながらの連続攻撃! しかし黒騎士上手い! 剣匠の二つ名は伊達ではありませんっ! 勇者が剛なら黒騎士は柔! 柔らかな手首の運びで巧みに勇者の剣の威力を殺し、最小限の動きで逸らしているっ! おわっ⁉︎ 勇者ヒロト、回転の剣撃に蹴りを混ぜ始めた! これは今までに無い動き! ベアブレフェン対策に密かに訓練していたのでしょうか! そうに違いありません! ひたむきだ! 勇者ヒロトひたむきに、真面目に勇者しております! だがそれでも強い! 暗黒騎士ベアブレフェン強い! 天頂から稲妻のような一撃が振り下ろされる! ああっ! 勇者ヒロトのっ! 剣がっ!!!? 


【ギィッンンッッッ!!!】


 えッ⁉︎ 勇者ヒロトの剣は弾かれて飛んだと思った次の瞬間、だが暗黒騎士の兜に……こ、これは……!


 アックス!!!


 ハンドアックスだ!!!


 勇者ヒロトが隠し持っていたハンドアックスでベアブレフェンの頭を一撃ーッッッ!!!


 あ、このアックスは……?


 ギムノノ……‼︎


 ドワーフの戦士、ギムノノが持っていたハンドアックスです!

 勇者ヒロト、死んだギムノノのハンドアックスでその仇である暗黒騎士ベアブレフェンに一撃を入れたー!!!


 黒騎士は動きを止めています!

 剣を取り落とした!

 兜が、割れます!

 暗黒騎士ベアブレフェンの素顔が!

 今! 明らかに……!


 ばさりと溢れ出したのは長い髪!


 女……?


 ベアブレフェンは意外にも女……。


 いや、待ってください?


 彼女は! 彼女は!

 イクミだ! オオシタ・イクミ!


 暗黒騎士ベアブレフェンの正体は、勇者ヒロトが探し求めていた最愛の幼馴染、オオシタ・イクミでしたァァァァッッッ!!?


 額から一筋の血を流し!

 糸の切れた人形のように暗黒騎士が、いや、イクミが倒れる! 勇者ヒロト駆け寄る! 何か叫んでいます! 名前だ! イクミの名前を叫んでいる! ここで雨! 激しい雨が降り始めた! 勇者は繰り返し幼馴染の名前を呼んでいます! その声が雨の戦場に響き渡る!


 なんという展開ィィ!

 なんという運命のイタズラァァァッ!

 イクミは無事なのでしょうかッッッ⁉︎

 魔王軍との決戦の行方はァァァッッッ!

 勇者ヒロトのっあ運命はァァァァッッッ!!?



 え、ちょ。嘘。


 いえ、はい。


 え、ちょっと待って。


 至高神エル・エソォ様が?


 え、ウソウソ。






 いえ。……えー。


 はい。……知っています。


 はい。すみません。


 いえ、あの。そういうつもりじゃ……。


 あ、はい。そうです。


 はい。


 ……はい。


 ……すみません。


 あ、それは、はい。ハッピーエンドには。え、ええもちろん。


 はい。えっ……と、来週には。はい。いや、今急にハッピーには流石に……はい。


 いえハッピーにしないってわけでは……はい。ハッピーにもその、順番というか。ハッピーへの持って行き方が……はい。


 はい。ハッピーは必ず。はい。早急に。はい。


 はい……すみません。


 え……。


 人間に転生、ですか?


 私が、ですか?


 それは……はい。


 あの、二度としませんので……許しては頂けないでしょうか……?


 はい。いえ……はい。


 いえ……思ってません。

 はい……当然です。

 いえ……不満はありません。


 はい。ひっく。わ、分かりました。ひっく。

 ん、はい。しゅんっ、申し訳、ひっく、ありませんっでした。







 えー……皆さん、予定より早いですが、ひっく、こでで、今日の配信を終わります。しゅんっ。あと、A.W.G.Cはっ、ひっく、今日で最終回ですっ。ひっく。


 いばばでっ、ご視聴、ありっ、ありがとうございました……っ。


 じゃあ、バイバイっ……!



『チャンネール♬ チャンネール♬ チャンネール♬ アナザーワールドゴッデス チャーンーネールー♬』


♬〜 ♬〜 ♬〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本物異世界女神ユーチューバー・アプジニーラルちゃんねる! 木船田ヒロマル @hiromaru712

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ