トレイントーク

とべないうーいー

第1話 東京発 大阪行

東京駅から新大阪駅まで約3時間


私は新幹線に乗っている

これまで何回も新幹線に乗ってきたがたまたま隣に座っている他人に話しかけられたのは初めてだ。


———————————————






どう思います?

もう付き合って3年目ですよ?

さ!ん!ね!ん!!

結構長いこと付き合ってますよね?




‥‥え、貴方は誰だって??


あ、すいませんなんか急に語り出しちゃって

私、金村美玖かねむらみくっていいます

突然ごめんなさい、新幹線でたまたま隣に乗ってる人に声をかけるなんて、しかも勝手に喋るなんて…

あ、先に言っておきますけどヤバイやつじゃないですからね?


ここまで喋っておいて言うのもなんですが

もう少しお話聞いていただいても良いですか?

‥‥あ、大丈夫ですか?

よかった〜、断られたらどうしようかと思いましたよ。


新大阪駅まで??

じゃあまだ3時間くらいありますよね。

覚悟して聞いてください。

あ、3時間喋り続ける訳じゃないですよ?

そこは安心して下さいね。

ただ聞いてもらいたいんです。

私が怒ってる理由を——





私、付き合ってる人が居るんですよ、大阪に

そう、世に言う遠距離恋愛ってやつです。

遠距離恋愛って響き、なんか良くないですか?

私も最初は嬉しかったんですよ

遠距離恋愛ってなんかドラマチックで、たまにしか会えないけど、その日を待つ時間も恋しい!みたいな

でも、それってぜーんぶ幻ですよ

楽しかったのは最初の1ヶ月だけ。

だんだん彼からの返信が遅くなってきて

しまいには返信が次の日になったりしてきちゃって


もしかして、そっちで女を作ったとか!?

色々、疑いだしちゃうんですよ。

大阪で何してるのって聞いても、仕事だよってその一言だけ!

仕事で忙しいのは分かるんですけどね、

ちょっと連絡を返す時間もないの?って

当然そう思っちゃいますよね?


‥‥本当に忙しいだけじゃないかって?


いやいや、そんな事ないですって!

私見ちゃったんですよ!

浮気の証拠を!!


彼のSNSに会社の人達とBBQした時の写真が上がってたんです。

もちろん、会社でBBQするなんて私聞いてないですからね。

その写真で、彼の横に女が写ってたんですよ!

最初は偶然かな?と思ったんですけど、その女やたらと彼の投稿にイイね!をしているんですよ。

怪しくないですか??


‥‥そこまで言うなら彼に聞いてみたら?


いやいや、それが出来たらこんなに怒ってないですよ!!

やっぱり聞きづらいじゃないですか、遠距離恋愛してるからぎくしゃくしたくないんですよ。

ほら、良く聞くでしょ?

遠距離恋愛は仲直りが難しいって。

え、彼の意見も聞かないと分からないじゃんって?


‥‥わかりましたよ、LINEでとりあえず聞いてみます。


(BBQの時、横に写ってた女は誰?)


あ、すぐ返信がきました!

なになに…


(あの人は俺の姉ちゃんだよ)


‥‥姉ちゃん!?

隣に乗ってるのがお姉さんだなんて

こんな事信じられます?

あ、続きがきてますね


(姉ちゃんの紹介で大阪の会社に働くことになったんだ。ちゃんと美玖には伝えてなかったね。ごめんね)


‥‥なるほど、そういうことだったんですね

急に大阪行く事が決まったんで、なんでかなって思ってたんですけど、紹介してもらってたなんて


これで疑いが晴れたって?

まぁ、確かに納得は行きましたけど

あ、また連絡がきました。


(好きだよ)


顔がにやけてるって?

そんなことないですよー!!

まぁ…ちょっと嬉しいですけどね


まぁ、何がともあれ彼が浮気してなくて良かったです!

‥‥私、彼と結婚したいんで。





あ、もうすぐ京都ですね!

お話聞いてもらってありがとうございます!

貴方に聞いてもらったおかげです!


え、大阪に行くんじゃないのって?

3年記念日だから彼氏の所へ??

いやいや、今日は京都に遊びに来ただけですから。

女子旅?いえいえ違いますよ

会社の後輩と2人で——


———————————————


お互い、知らない方が良いこともある。

でも、知っておいた方が良いこともある。

私は、駅のホームで男と手を繋ぎながら歩く彼女を見ながらそう思った。










































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

トレイントーク とべないうーいー @SCANDAL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ