2019年4月6日 09:21
終章への応援コメント
コメントを書く怖さを感じていました。「水穂さんがこのままでは可哀想」なんてコメントするべきではなかったと、作品を読みながら、ずーっと思っていました。水穂さんをこんなに苦しめることになったのですから。ただ、この作品を通して、相手の立場に立つことを学ばせてもらいました。自分の思いと相手の思い、そこを理解し合うには、お互いに歩み寄らなければ、ですね。また、以前、築地本願寺で聞いた「死後の世界は現世の世界が全てリセットされる」という話を思い出しました。水穂さん、やっと楽になりましたね。あと、増田さんに、ひとつお願いがあります。「美しい日本語」を大切にされていることは文章を読むとわかるのですが、誤変換や脱字があることがあります。作品を書き終わった後、確認されると、より作品を楽しめると思いますので、ご検討ください。なかなか読む時間を取れずにいますが、また、作品を読ませていただきます。
作者からの返信
お久しぶりです!ご丁寧にありがとうございます。正直、ハイペースで書きすぎてしまった気がするので、少し改稿もしていこうとおもいます。ゆっくりですが、直していきますよ。本編は最後になりましたが、番外編とかファンタジー編では、杉ちゃんも水穂も登場しますので、これからも楽しみに待っていてくださいね。また読みにいらしてくださいませ。
2019年3月29日 12:18
第四章への応援コメント
おんなじ事しないけどずーっと繰り返されるコード進行?(学なくてすみません)は、朗らかではないけど決して哀しい曲調でもなくて。独奏なのがまた……。
はい。星影のワルツ、ですね。昔の歌謡曲は安心して聞けます。古典のメサイアも同様になんだか、崇高な気がしてしまいますね。だからこそ、モチーフにしたいのを書いてみたいなと。
終章への応援コメント
コメントを書く怖さを感じていました。「水穂さんがこのままでは可哀想」なんてコメントするべきではなかったと、作品を読みながら、ずーっと思っていました。水穂さんをこんなに苦しめることになったのですから。
ただ、この作品を通して、相手の立場に立つことを学ばせてもらいました。自分の思いと相手の思い、そこを理解し合うには、お互いに歩み寄らなければ、ですね。
また、以前、築地本願寺で聞いた「死後の世界は現世の世界が全てリセットされる」という話を思い出しました。水穂さん、やっと楽になりましたね。
あと、増田さんに、ひとつお願いがあります。「美しい日本語」を大切にされていることは文章を読むとわかるのですが、誤変換や脱字があることがあります。作品を書き終わった後、確認されると、より作品を楽しめると思いますので、ご検討ください。
なかなか読む時間を取れずにいますが、また、作品を読ませていただきます。
作者からの返信
お久しぶりです!ご丁寧にありがとうございます。正直、ハイペースで書きすぎてしまった気がするので、少し改稿もしていこうとおもいます。ゆっくりですが、直していきますよ。
本編は最後になりましたが、番外編とかファンタジー編では、杉ちゃんも水穂も登場しますので、これからも楽しみに待っていてくださいね。
また読みにいらしてくださいませ。