最終話 藍花晴香の思い出

 街の木々の蕾が膨らみ始めた二月の下旬。市民会館で、高校生の絵の作品展が開かれた。

 作品展のテーマは思い出。

 皆それぞれの思い出の風景や人を描いた作品が展示されており、作品のレベルも総じて高く、非常に好評な様子だった。

 そんな中、一際目を引く作品が一つ。

 その作品は、一輪の花を持った少女が、消えていく母親と思しき女性にその花を渡し、涙しているという絵だった。

 少女が渡している花は、スイートピー。その花言葉は「別離」「門出」そして「優しい思い出」。

 幻想的なその絵に、多くの人が心を奪われていた。

 かくいう僕も、この作品に心を奪われた一人だ。

 ふと、絵の下を見てみると、この作品の作者名と題名が書かれていた。

 それを見た時、自然と笑みがこぼれてきた。

 そこに書いてある名前は、やはり彼女の物だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霊能絵師 藍花晴香の思い出 結城四季 @yukisiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ