応援コメント

第33話 前途多難」への応援コメント

  • 視点が変わって、さらに株を下げる不実さん……あ、藤津さんだったかな?

    お見事ですよね(笑)

    作者からの返信

    そうそう、最初は不実さんだったんですよ。さすがにそのまんますぎてギャグになりそうだったので、字面だけきれいにしました(笑)

  • あー、舌の根も乾かないうちに前言撤回。
    やっぱり俺にはキレる巨乳だけで手一杯です。不倫するほど根性ないです。

    作者からの返信

    と思ったらあっさり翻った!笑

    ええ。それがよいです。巨乳さんを大切にしてください♡

  •  コメント欄で、馴人氏の奥方には紗菜子ちゃんに対する慰謝料を請求する権利があるみたいに書かれている方がいますが、ホントかな?
     権利があるかどうかは事実関係を見てみないとわかりませんが、この小説にある記述だけでは、事実関係はわかりませんよね?
     たとえば奥方様が、夫の浮気相手が紗菜子ちゃんだと知ってから、3年が経過したら、慰謝料の請求権はなくなります(民法724条)。
     紗菜子ちゃんは加害者の側面もちょっぴりあるけれど、むしろ被害者の側面の方が強いじゃん!
     私的には、この浮気者の夫を放し飼いにしてる妻の責任を追求したいのですけれど
    (夫と共同被告として)。

     まあ、野々ちゃん先生もおっしゃっているように、作中ではお互い表沙汰にしたくないので、外野があれこれ言っても仕方ありませんね★

    作者からの返信

    >3年が経過したら、慰謝料の請求権はなくなります(民法724条)。

    ほー! そうなんですね。知りませんでした。というかゆきちゃんお詳しい!(ゆき『ちゃん』までが名前なのか、それとも『ちゃん』は敬称なのか、今さら疑問に思いつつ、ちゃんにさんを重ねるとなんかむずっと違和感があるので、ゆきちゃんでいいですかね?)

    最初に騙したのは馴人ですしね。お互いに訴えあったらとんでもない泥沼になりそう(;・∀・)

    そうそう。そういうお話を書こうと思ったら、しっかり法律を勉強しなきゃだし、そもそもこの話の軸はそこにないので(´∀`;)

  • 自業自得。二人に向けていっておりますよ。

    作者からの返信

    あはは。そうですねー。もっとも、ふたりの『ねじれ』の根っこにあるのは誘拐未遂事件の恐怖なので、作者的には自業自得度八割というところです(*´ω`)

  •  ……まあ、少なくとも法律上は、藤津氏の奥方は紗奈子にも慰謝料を要求する権利があります(知らなかったではすみません)。その意味で、藤津氏が低能なのはまだしも救いでした。

    作者からの返信

    まあ法を持ち出してしまえばそうですね。この物語はそちら方向には進みませんので大丈夫です。(?)

  • 明確な敵が目の前にいるから
    一番の緊迫シーンですよね、ここ。
    で、終わりで弛緩すると。
    よい回です。

    お兄ちゃんをやめる、男として意識される
    同じことっぽいから、絶望的にならざるを得ませんね。
    つぎの段はそこなのに、その一段が高い。
    そんな階段を昇っています。

    作者からの返信

    確かに。今日捨て唯一の敵キャラにして唯一の登場回ですからね。ありがとうございます(*^^*)

    忍は相手が紗菜子だといっきに弱腰になってしまうのですよねぇ。そしてまた紗菜子に先を越されて立つ瀬がなくなる予感がします(´ー`*)

  • この場面……以前も藤津さんの態度にイラッと来ましたけど、今回もイラッときましたね。
    だけどお別れできてよかったです🍀

    「おなかすいた」

    安心するとおなかが空くのなんでだろ?私もこれよくあるんですよf^_^;

    作者からの返信

    今日捨て唯一のイラっとキャラにイラっときてもらえて本望です。笑

    あ、お仲間発見。気をはってると、ふだんよりエネルギーつかうんですかね?( ノ∀`*)

  • 前作でもこのシーン、藤津が腹立たしかったですが、より一層うまく表現されていますね!
    そして忍の格好良さもアップしてますー!

    作者からの返信

    おおぉ、ホントですかー。ありがとうございます! 藤津は善人ばかりの登場人物の中で唯一の憎まれ役なので、むしろ愛着がわいてきた今日この頃です。笑

    現状、ここが忍唯一の見せ場なので(え)格好よくなっててよかったです(#^^#)

  • 忍、ナイス!


    でも、おなかすいた←かわいいです

    作者からの返信

    ありがとうございます(#^^#)

    ホッとしたらおなかすいちゃったみたいです。笑

  • 忍格好いい!(^^)!

    こんな最低男が、紗菜子を悪者にするだなんて許せませんからね。本当なら何回かぶん殴っても良いくらいです( `Д´)/

    無事に失恋することはできましたけど、二人の間の何とも言えない空気ときたら……。
    解決しなければいけない問題は、まだありますね(^_^;)

    作者からの返信

    ありがとうございます。忍がんばりました(o^^o)

    忍もきっと、ニ、三発殴ってやりたかったでしょうね。紗菜子がいなければ血を見ていたかもしれません( # - ω - )つ))`ω' )

    そして鈍感な二人のあいだに流れるもぞもぞ感。傍から見たらすでにバカップルぽいですが、本人たちに自覚がないのが困りものです(´∀`;)

  • ようやく、ようやく別れる事ができましたね。藤津、もう二度と出てくるんじゃないぞ。

    これでようやく紗菜子とノブちゃんも。なんて簡単にいけばいいのですけどね。
    大きな区切りはついても、大変なのはまだまだこれからかも。
    がんばれノブちゃん(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    ほんとうに、ようやく! ようやくお別れできました。藤津には、このままおとなしく引っこんでいてもらいましょう。

    忍にとっては、むしろこれからのほうが大変かもしれませんね。いつも紗菜子に先を越されて立つ瀬がないノブちゃんですから(ノ∀`*)