応援コメント

第6話 お兄ちゃんフィルター」への応援コメント


  • 編集済

     一発ネタだと思ってたフクロウ話がっ!
     『丘の上のフクロウ屋敷』に住むご夫妻ですね♪
     第1話では、『五十歳以上下』だったのが、今回は五十五歳下という年齢差まで判明。これは絶対に、のちの伏線に違いない……。

     高校生の頃から、じれじれもだもだのすれ違い恋愛をしてたとは! しかも、さな坊は無自覚! 恐るべし、お兄ちゃんフィルター★

     忍くんは、そんな太古の昔から片想いしてたのかしら? チャンスはいくらでもあったでしょうに?
     いや、さな坊小学1年生の頃の出来事がそれを許さなかったのか。

     小学1年生のときに何があったのか? 待て、次回!

    作者からの返信

    あ、フクロウ。フクロウのご夫婦はですね……すえながく仲良しです。めでたしめでたし(おい)

    いえ、こちらもともとは、カクヨム3周年イベントで、運営さんから出される計10コのお題にそって短編を書くという企画がもとになってるんです。いただいたコメントなどから、なんとなく連作短編になっていって、それをプロットとして長編化したのが、こちらのお話でして。

    フクロウ夫婦の話は最初の『切り札はフクロウ』というお題で書いたんですが、視点人物が奈子の旦那さんだったので、あれですね、伏線というより、うん、名残りです(´∀`;)

  • 紗奈子の心情が毎回とても繊細に描かれていて、感嘆しています。
    思考が逃げてしまうほど捻れた何かがあるとすれば、泥沼の不倫にハマってしまっていたことにも説得力が出ますねー。

    作者からの返信

    繊細と受けとっていただけて嬉しいです。くどいかなー、しつこいかなー、と思いつつ書いてたりするので(;^_^A

    思考が逃げて、やがて停止します。紗菜子さん、だいぶめんどくさい子です(ノ∀`)

  •  そしてフィルターを突き破る時が……。

    作者からの返信

    突き破るまで……まだしばらくかかりそうです(ノ∀`*)

  • 紗菜子には悪いですけど、初恋の相手がノブちゃんだってことは、皆分かっていましたよ。気づいてないのは、たぶん君だけです( ^ω^ )

    お兄ちゃんフィルターの影響で、初恋を拗らせちゃっていますね。指摘されて過去を振り返ることで、何か変化が起きるかな?

    作者からの返信

    ですよね(´゚艸゚)∴ いちおう拗らせていることを自覚してる忍より、なにもかもが無自覚なまま拗らせている紗菜子にはちょっとした試練かもしれません( ̄∀ ̄)

  • お兄ちゃんフィルター、いいワードですね!

    作者からの返信

    ありがとうございますο( ^_^ )ο ぽっと浮かんだワードがはまりました。