応援コメント

第3話 シャッター通りの人間関係」への応援コメント

  •  ぶっちゃけ、思っちゃったんですけれど、別れる別れないでもめた場合、紗菜子ちゃんよりも、馴人さんのダメージの方が大きいと思います。
     公務員の不倫はやっぱり、まずいでしょ?
     紗菜子ちゃんは、いざとなったら県外などへ逃げ出せる。馴人さんは、公務員辞めるのはダメージが大き過ぎます。
     そもそも、公務員とプレイボーイは相性悪いイメージがあります。

     飽くまでも一般論で、こんな公務員はいない、と言うつもりはありません。
     どこの職場にも変な人はいるし、どこの職場にも悪い人間はいると思います。

    作者からの返信

    でしょうねー。だから、馴人も最初は職業を偽っていたんでしょうし。

    わたしもぶっちゃけますが、一時期わたしのまわりは馴人みたいなロクデナシばっか……というか、ロクデナシしかいませんでした(笑)そのなかにはフツーに公務員もいたんですよね。馴人も、設定は実在モデルがいます。

    ほんと、公務員てすっごい幅広いし、むしろ公務員のほうがデタラメな人間が多い印象が残ってたもので、なんの疑問もなく設定モデルにつかってましたが、なるほど。そこに引っかかる人もいるんですねー。今後の参考にしまーす。

  •  商店街のくだりが非常にリアルでした。さておき、彼女としてはさっさと腐れ縁を断然させたいですね。

    作者からの返信

    リアルでしたか(*°Д°*)!! むかし住んでた家の近所にあった商店街を参考にはしているものの、ほぼほぼ想像なので、そう言っていただけてうれしいです。

    なかなかうまく別れられないようで。そろそろ忍の出番です(ノ∀`*)

  • 別れようと決めても、それだけでうまくいくとは限らないと言うのが難しいところですね。普通に付き合っている二人なら、ハッキリ強く断るなり、一人でダメなら第三者に頼るなりできるのですが、事情が事情なだけにどうしても慎重に進めないと。
    完全に別れるにはまだまだ困難が続きそうですね。

    作者からの返信

    そうなのですよ。

    表立っていえる関係ではないから、家族にも友だちにも相談できないし(* ̄ー ̄)

    唯一事情を知っている忍にがんばってもらいたいところです。

  • いくら紗菜子が決心しても、やはりそう簡単には別れされてもらえませんか。

    相手にも言い分はあるのかもしれませんけど、だからと言って電話やメール、直接会いに来られてはたまりませんね。
    無視されてる時点でもう終わりって分かってくれれば良いのに。元々不倫をするような人ですから、常識を求めても無理ですか?

    忍、せめて君が、紗菜子の相談にのってあげて。

    作者からの返信

    思うに、自分がふられるのが我慢ならないタイプではないかと(ノ∀`) プレイボーイのモテ男ですからね……はた迷惑なプライドとか持ってそうです( ̄ー ̄;)

    もはや忍だけがたよりです。