「20頁目 死は唐突に……」

 ×月◎日 次の次の日 ミントス


 ……死んだ。

 びっくりしたよぉシンシア。


 全てはアリーナ姫の一言から始まったんだけど、もー超こわかった。



「この島にはどんな魔物がいるのか、ちょっと見てみない? 腕試し腕試し♪」


 リバーサイドの村で一泊したわたし達。朝食中に元気いっぱいのアリーナ姫がにっこり笑って言ったんだ。お姫様の言うことはちょっと聞かないとまずいかなって思うじゃん。わたしなんか勇者だといっても、山奥の田舎の村娘なわけだから。格が違うじゃん。クリフトさんは「危険なことはいけません、姫!」

 なんて言ったけど、全然アリーナは聞いてないわけ。


 で、仕方なく船は村においてこの島を探索してみることにしたの。

 南だからかな、あったかかった。草の匂いもソレッタ大陸とは違う感じ。


 ぴょんぴょん跳ねて先を歩くアリーナを追ってリバーサイドの集落から島に上陸したんだけど、しばらく歩くと魔物が現れたの。


 現れたのはイタズラ好きの小悪魔って見た目のミニデーモンが四匹。見た目だけだと前に戦った使い魔ってのに似てるから、全然強そうには見えなかったのね。

 ベロとか出してバカっぽいし。


 だから「ガンガンいこうぜ」って言ったんだけど……



 ボッコボコにされちゃった。



 ブライさんはミニデーモンの放った火炎魔法メラミをまともに受けて一撃で黒焦げになっちゃった。

 これはヤバイかもって思ったんだけど、あいつらすごくすばしっこいの。わたしが剣を振るうより早く、わたしを取り囲むと、三又のヤリで集団暴行。


 あっけなくわたしは意識を失ってしまった。。



 そして、気がついたらミントスの町の教会で生き返らせてもらっていたんだ。


 もう、本当に怖かったよ。


 どうやってあの窮地を脱したのかはわからないけど、なんとか逃げ出して、トルネコさんを先頭にリバーサイドの村に戻り(この村には教会がないの!)船でミントスまで棺桶を運んで連れてきてくれたらしい。感謝の言葉しかない。もう少し日にちが立ってたら、勇者といえど腐っちゃってたかもしれないね。


 わたしと一緒に生き返らせてもらったブライさんと肩を縮こませて恐縮しきりだった。


 夜、二人だけで宿屋の屋上に行って夜風にあたり、話し込んだ。

「もう少し慎重に行動しましょうね」と肩を寄せ合って、これまでのそれぞれの旅のことや、アリーナ姫に対する小言とか、色々と話した。

 ブライさんと不思議な絆が生まれた瞬間だった。


 さ、ということで、ミントスの宿屋で一泊して、明日は西の大陸(キングレオ地方)に向かうよ。


 追伸

 ホフマンは元気に頑張っていた。良い宿屋さんになれるといいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る