#227:盗人上戸な(あるいは、モースト・デインジャーの夜)

 そんなこんなで、僕とアヤさんもあえなくコースアウトと相成ったわけで。何というか、決めるべきところで決まらないのが、僕のクオリティ限界なのであって。


「……」


 尻から人工芝のグラウンドへと軟着陸した僕だったが、アウフと声が出るほどの衝撃だったものの、逆にそれだけで済んだとも言える。それよりも、僕の腕の中で小刻みに震えているこのヒトに怪我をさせなくて良かった。


「む、ムロト選手、ハツマ選手っ、揃ってコースアウト、失格、なんだからねっ!!」


 サエさんもこの展開についていくのがやっとだったようだ。困惑したかのような実況が為される。まあ、僕の方を刺し貫かんばかりの眼力で見据えてはいたけど。これは後でお仕置きサブミが待ってるね。それはともかく、勝敗の行方はっ、一体どうなってしまうというのか!?


 <岬くん、聞こえますか?>


 と、僕のヘルメット内に、まだコース上で滑走を続けている、コニーさんの声が響いた。まともにその言葉を聞いたのは多分初めてだったけど、何か、そのカウガール的な派手な見た目からすると、極めて自然な女子の喋り方のように感じた。


 <……ミロを救ってくれてありがとう。それで、ついでに言いたかったのは……私も『虎二トラジ』って書いて『コニー』って読む無理やりな名前で、無理やりに男として育てられてきたんだけど、岬くんの言葉に救われたところ、あるんだー、ってこと。『ニュートラルな自分』。すごい、いい言葉>


 コニーさんの声は、涼やかに笑っているかのように聞こえた。


 <だから、岬くん達に託す。アヤの、ミロの、ジュンの、私の、そして全てのダメ人間の人たちのために、決着をつけて、ね?>


 コニーさん。僕のダメ力は既に枯れてしまったけれど、やりますよ。絶対にやります。元凶の野郎に一矢食らわすことぐらい、やってやれないことはないはず!!


「……」


 何も言わず、僕は右手の親指を力強く立てると、コース上のコニーさんに向ける。コニーさんはそれを認めると、かわいく手を振ってくれた。そして、


「お、お、お!?」


 未だどたどた走り(滑り?)で周回していた丸男の背中らへんにくっつく。瞬間、青白い光を放つ、コニーさんと丸男のローラーヒーロ―。凄まじい加速が、二人を前へ前へと運んでいく。


「お、お、オバヒエスト!!」


 やっぱり出たか、最上級。丸男はコニーさんに押される恰好で、アクリル足場のコースを高速で周回を重ねると、そのまま七周目のゴールへと飛び込んでいった。


「け、決着っ!! 勝者『チーム19』っ!! 決勝進出、なんだからねっ!!」


 僕らの勝利。でも浮かれるわけも無いわけで。皆に託された思い、それを背負って、後はぶちかますだけだっ!!


「アオナギさんトウドウさんっ!!」


 わけも無く、チームメンバーの二人の名前を叫んでしまう僕だけど、気合い入れろっ!! 次こそが最後!! 正真正銘、最後の戦いっ!! ぶち壊してやるっ、全部をぶち壊してやるんだ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る