超能力者の寝起き

ソーヘー

予知夢を回避せよ‼︎

チリリリリリリリリリン‼︎チリリリリリリリリリ‼︎


「もう朝か...起きなくちゃな」


カチッ‼︎


俺は目覚まし時計を止めると、まだ眠い目をこすりながら目覚まし時計の時間を見た。


「まだ8時か、二度寝しよ」


そう言うと、俺はまた布団へと入った。



「起きなさい‼︎起きなさい‼︎」


ん...誰かが俺を起こしてる?まさかな。俺は一人暮らしなんだし気のせいだろ。


「いつまで寝ているの?起きなさいってば‼︎」


いや...気のせいなんかじゃない。たしかに誰かが俺を起こしている。だとしたら一体誰が?


俺はうっすらと目を開けると、そこには一人の少女がいた。


「やっと起きたわね」


「...どちら様で?」


「私のことなんてどうだっていいわ。それよりも、周りを見て」


「周り...はっ‼︎なんだこれは⁉︎」


彼女に言われるがまま周りを見てみると、そこには先程まで寝ていたはずの自分の住むアパートも、周辺の住宅も全てなくなっていた。あるのは布団と目覚まし時計だけだった。


「どういう事だよ⁉︎」


「はぁ...まだ分からないの?」


彼女は呆れたようにため息をついた。


「あなた超能力者よね?」


「なんでそれを⁉︎」


「だったら話は早いわ、あなたは寝ている間に超能力を暴発してしまった...その結果がこれよ」


俺は今のこの状況を理解した。彼女の言うとおり俺は超能力者だ。普段はこの強力な力を制御できているが、唯一寝ている間だけは制御できない。この膨大な力を制御できないともなると、それはまさに兵器だ。


「俺のせいで...クソッ‼︎二度寝なんてしなければこんなことには‼︎」


「まだ間に合うわ」


「えっ?」


絶望している俺に、彼女は希望を提示した。


「正確には、まだ起きてはいないの。今いるこの世界は起きる可能性...いわば予知夢ってやつね」


「予知夢...だと」


予知夢...それは超能力者が稀に見る夢で、ほとんどの場合は予知夢は現実でも起こる。ただし、予知夢は回避できないわけではない。

あくまで未来の可能性だ。起こることが分かっているなら、回避することだってできるはず‼︎


俺はこれが予知夢だとわかると、彼女に抱いていた疑問が更に増えた。


「これが予知夢だとすると、なぜ君は俺の夢に干渉できるんだ?それに俺が超能力者だということもなぜ...君は一体何者なんだ?」


俺ら目の前にいる彼女に疑問をぶつけた。

すると、いきなり彼女は腹を抱えて笑いだした。

やがて彼女は笑いを抑えて俺に答えた。


「そんなの、私も超能力者だからに決まっているじゃない。人の夢に干渉するのなんて超能力者なら簡単でしょう?それは予知夢だって例外じゃないわ。今、私は世界のどこかであなたと同じ夢を見ているってこと」


彼女は話を終えると、目覚まし時計の時間を確認した。


「まずいわ‼︎あと数分もすれば超能力の暴発が起きてしまう‼︎それまでにこの夢から脱出するわ!」


「わかってるよ‼︎目覚めろおぉぉぉぉぉ‼︎」


目が覚めると、そこはいつもと変わらない自分の家だ。窓を開けても、住宅地が辺りに広がっている見慣れた景色。目覚まし時計の時間を確認したが、二度寝してからまだ数十分ぐらいしか経っていなかった。


だけどなんだか濃い夢だったな...













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超能力者の寝起き ソーヘー @soheisousou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ