応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    おおー、これ、読んでなかったわ。良いですね。好き!

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます。
    しばらくPC不調とかで大変そうでしたもんね。


  • 編集済

    夢の中の名探偵への応援コメント

    おお!そうきましたか!やられました><

    実にヤバイ世界へ転生してしまいましたね……。
    これからは毎日が波乱万丈ですよ。出かければ殺人事件に出くわすデンジャラスな人生。ご健闘ご活躍を祈ります!

    結城さんの発想力。すごいです!
    楽しく拝読できました♪ ありがとうございます☆

    作者からの返信

    おお、お褒めにあずかり光栄です。
    ヤバい世界ですけど、基本的に本人は大丈夫なので(笑)。
    楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

    レビューありがとうございました!

    編集済
  • 夢の中の名探偵への応援コメント

     東映なんとか祭りにスカウトされたりして。

    作者からの返信

    自前でも大ヒット映画に出てる人ですから(笑)。

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    面白かったです。

    作者からの返信

    おお、楽しんでいただけたのなら嬉しいです。


  • 編集済

    夢の中の名探偵への応援コメント

    結城藍人さま、あの探偵の登場には思わず笑ってしまいましたw
    呉々も麻酔薬の中毒には、お気をつけくださいw
    確かに最高の目覚めで、その発想が天才すぎますw

    作者からの返信

    笑っていただけたなら嬉しいです!
    最高の目覚めってテーマに困って散々頭をひねくり回したあげくに、ようやく出てきたのが、このおっちゃんだったという(笑)。

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    勘が悪いので気づきませんでしたが(えっ?)、読み終わって皆さんのコメント見て「ああそうかなるほど!」ともう一度読み返しました(笑)

    作者からの返信

    二度読みありがとうございます(笑)。
    はっきり名前は出さず、でも分かるように書くのがパロディ作家の腕なんですけど、もっと精進したいですね。

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    今回は元ネタがわかりました~(´∀`*)

    夢から覚めても夢を見ているのか、はたまた本当にキャラに転生したのか、それともただおっちゃんが寝ぼけているだけなのか……。

    いずれにしても、憧れの名探偵となれた目覚めは最高なんでしょうね✨

    作者からの返信

    これは有名なんで前より多くの人にわかってもらえるだろうなと(笑)。
    そう、目覚めは最高です!(笑)

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    眠りの○○○!
    確かにこんな感じでしょうね(笑)

    作者からの返信

    そう、こんな感じかなと思って書いてみました。
    毎回最高の気分ですよ(笑)。

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    これはズルいです(笑

    作者からの返信

    いやー、自分でもズルいとは思いました(笑)。
    KAC2のやつもそうですけど、こういうパロネタ大好きなんですよね。
    まあ、元ネタありきな時点で編集部賞とかは絶対もらえないんで、そこは勘弁してください(笑)。

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    あーこれ好きです!もちろん好きなアニメの匂いがすることもなのですが、そのアニメのキャラの境遇と主人公の現状がピタリとはまって悟っちゃう最後もいいですね!良かったです!!

    作者からの返信

    「目覚め」がテーマで、何か無いかと悩んでたときに思い出したのが、この人だったんですよね。
    いつも目が覚めたらいつの間にか事件が解決してるという(笑)。
    そのシチュエーションを重ねてみました。
    楽しんでいただけたなら嬉しいです。


  • 編集済

    夢の中の名探偵への応援コメント

    これからも自分のポジションを維持することが大事だとわかってらっしゃいますよね?

    そう、幸福は義務です。

    作者からの返信

    この人は、そのことはわかってます(笑)。
    はい、幸福は義務です。

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    「犯人はあなただ!」
    名探偵の定番セリフですけど、現実ではなかなか言えませんよね。ついにそのチャンスが巡ってきた……と思いきや……
    できれば、自分の声で言いたかったですね(;^_^A

    作者からの返信

    自分で言いたいけど、そこは丸投げしちゃってるからボロも出ないという(笑)。
    普段はボロ出しまくっても大丈夫なポジションってのが、実は美味しいところだったりするんですよね(笑)。

  • 夢の中の名探偵への応援コメント

    自分でわざわざ考えなくてもメガネの坊主が解決してくれるので、ある意味もっとも楽に名探偵になれるポジションですね。
    週一で事件がやってくるのと、年に一度の映画で毎回爆発や倒壊で生きるか死ぬかの目に遭うのさえ受け入れれば、ある意味最高の人生かも?

    作者からの返信

    そう、ある意味最高の人生ですよ。
    ほら、生きるか死ぬかの目にはあっても絶対死にませんし(笑)。