ナタリアから学ぶ「エルフの保健体育」

「はい、ということで――」

「はい、ということでこの話は終了とする」


 ナタリアの訳わからん授業を何故聞かなければならない。

 そもそも保健体育って、こいつほんと、なんだろうなあ。


「いやいや私も結構本気よ? 『人間』と『エルフ』が本気で交際しているのよ?お互いきっちり、種族の壁を乗り越えないといけないと思うの」


「俺は普通の『人間』より五倍は生きるけどな」


「だとしても! 『エルフ』の寿命以下でしょ? そもそもナユタの寿命五百歳が本当なのか怪しいし」


「……。まあ、うん。エミルの眼でも正確にはわからんらしいしなあ。で、今日は何が言いたい。どうせ性欲関連だろ?」


「ええ、そうよ! 何が悪いの!? むしろ私は悪くないと主張したいがために説明がしたいの!!」


 開き直るかー。

 まあ、ナタリアの指摘ももっともで、どこぞも知らぬ奴に「五百年は生きます」なんて言われるのを素直に信じるのも迂闊すぎる。

 そして種族として確実に千年は生きるエルフと、真剣に交際を続けるのであれば無知は罪だ。


「私も『人間』を色々調べました。その結果、『人間』と『エルフ』の違いにわかったことがあります」


 ナタリアは真剣な顔をして、その結論を口にするのを渋った。

 言いたくない、そんな表情をしつつも淡々と言葉を発した。


「……女性は『人間』も『エルフ』も、初潮の時期は同じです。十五歳までにはおおよそ迎えてます」


「はあ……」


「一方、男性は『人間』は十五歳で半数が精通を迎えます。しかし『エルフ』は二百から三百歳が精通時期とされています」


「はあ……」


 もう俺、はあ、と言うしかないけど、それで何が言いたいの?


「おかしくない!? 『エルフ』の女は十五歳前後で子供作れるのに、男性は早くて二百歳って!! 欠陥しかないわ! そりゃ生理とか辛いけど、同じぐらい好きな人の子供欲しいわーっていう性欲的なものもっちゃいますし? 二重に辛いんですけど!!?」


「お、おう」


「私はまだ処女だし? 性欲に溺れてエルフの里から出たわけじゃないし? 全然いいけれど? でもエルフが人間の生活に混じるのって『性欲に負けて里から下りてきた色狂い』って言われてるのよ!? そうよねえ、『エルフ』はあと二百年レベルで性欲我慢する必要あるものねえ。なら『人間』とやっちまおうって思っても仕方なくない!?」


「落ち着け。ただでさえ最初から『エルフ』ってキャラがぶれてるのに、ナタリアてめえ誰だ感が増してるぞ」


「辛かったよぉ……。剣技だけで自立していこうって決めて冒険者になったのに、ずっと私の事を『そういう目』でみられてたんだよ……」


「いやナタリアの場合、普通に美人なだけだろ」


 ナタリアの言うような「色欲に溺れたエルフ」って見る奴はきっとどうしようもない連中だろう。

 それ以上に、ナタリアは冒険者として、剣士として美しかった。

 そこに性欲を抱く余地もなく、ただ美しかった。


「変な話だけど、ナタリアが『エルフ』じゃなくても、その時は同じように見られてた、と思う。少なくても俺は『エルフ』だからナタリアに惚れたわけじゃない。種族とか出身とか、そういうの関係なしに、ナタリアに惚れた」


「うん、知ってる。ナユタが『性欲墜ちのエルフ』として私を見てたら、もうずっと前から私を抱いてるもん」


「おい辞めろ。抱かない理由はそこじゃねーし」


「……抱いて欲しいっていう気持ちは強いんだよ。性欲からかもしれないし、ごく普通に愛して欲しいって気持ちもある。でも、あえて優しい関係が続いているのも嬉しいって思ってる」


「結局何が言いたんだよ」


「何人子供欲しい?」


「……。おい」


「いえ、結構真面目な話よ? 『ハーフエルフ』なんていう伝説的な存在がいるらしいけど、『エルフ』が生んだ子は『エルフ』なのよ。ナユタと私の子はほぼほぼ『エルフ』よ。私がナユタの子をいつ産むか、何人欲しいかって、人生設計として本気で考えて欲しいの」


 だって、どうがんばっても私より先に死んでしまうんだから。一緒に子と孫に囲まれる幸せな時間は違うんだよ?

 なんてちょっと寂しそうな顔をして。


「ほんと、色々生物としておかしいわ。……、男と女、せめて一人ずつ欲しい。男は俺みたいな荒っぽいガキに育てる。『英雄』が継がれるかわからねえけど、普通に強い男になって、ナタリアみたいな美人と結婚して欲しい。女は……、やべえ俺とナタリアの子だろ? 見た目だけの高飛車女しか想像できねえ」


「やめて! 実は私もそう思ってた!! ナユタの荒っぽさと私みたいな欲に負けない子にしましょう!?」


「そだな。うん、がんばろう」


「だから、まずがんばるのは」


「俺じゃねえよ? がんばるのは我慢するお前だよ!」


 保健体育からの、お互いの人生設計を立てる。

 いや、頭ではわかっていたけど結構辛そうな感じだな。


「別に子作り目的じゃなくても」

「うっせえ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る