応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 英雄は来るへの応援コメント

    勇者の名前は初登場ではサツキ・リンドウでしたよね。
    話によってサツキ、ハヅキ、ツバキと名前が変わって、その度に誰?と混乱するので統一してください。

  • 馬車は武器への応援コメント

    馬車を武器にした要領でアダマンタイトのまな板でモンスターを撲殺とか応用して行けば実質、収納魔法にできそうw

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    ダメ勇者って発想がいいですね
    でも田舎でのんびりスローライフしちゃうの?

    次回気になりますね

  • 義務への応援コメント

    どんな世界でも税金は大変だよね。

  • 英雄は来るへの応援コメント

    >地形ちょっと帰るぐらい

    変える

  • >エミルさんはハサミと櫛と髪留めが既に用意していた。

    髪留めが→髪留めとを

  • 美味しいは正義への応援コメント

    魔王も魔神もこんなに楽しい人達(魔族)だったんだ。それまでの戦いが嘘のようですね。


  • 編集済

    すんません・・・・笑いが止まらん(笑)

    作者からの返信

    面白い作品を書いていると思ってはいませんが、そのように指を指して馬鹿にされて心地よいわけがありません。
    笑うほどつまらないと申されても、作品削除以外の方法がないのですが、そこまで無価値でしょうか。

  • 戦は突然にへの応援コメント

    貸しと借りの概念が逆じゃね?

  • 真っ白な日記への応援コメント

    「とはいえ、ボクらの (自力) が著しく伸びたのは事実。『絶対に倒せない』相手を『なんとか出来る』ようになるのに二ヵ月という歳月はかなり短い」
    ⬇️
    「とはいえ、ボクらの (地力) が著しく伸びたのは事実。『絶対に倒せない』相手を『なんとか出来る』ようになるのに二ヵ月という歳月はかなり短い」

  • この一ヶ月、意外と普通への応援コメント

    更新お疲れ様です
    故郷での日常も良いですね
    これからも応援しています
    続きをお願いいたします

  • 英雄と勇者への応援コメント

    「あの二人(の)も!? この村ほんっと色々おかしくない?」
    (の)はいらないと思うんだけど?
    「いやそこまでしねえよ。ま、イラってしたら『フルエンチャント』と『激痛』と『継続ダメージ』と『麻痺』と『毒』と『付与効果時間延長』と『体力継続回復』を付与してひっぱたくけど。
    の最後に(」)が抜けてる。

  • 人間をやめる…一段階の進化だと不可思議とかでしょうか?

  • >心身への不可
    負荷でしょうか?

  • 面白すぎるなぁ〜この話。
    読んでいてスッとすると言うか心地良い。
    以前トップページ紹介で見かけた時に直ぐ読んでおけば良かった。
    後悔してます。

  • 強さの秘密への応援コメント

    チート(笑)

  • ぽっちゃりエルフ(笑)

  • 一見適当な設定に見える破天荒なストーリーだけど、よく読むとしっかりと練られていて、コミカルな部分さえも納得が行く記述がされており、それでいてサクサク読める。
    先が楽しみです。
    どんどん読んでいきますので宜しくお願いします!

  • マルチウェポンへの応援コメント

    ………ナユタなんて恐ろしい子……

  • ナユタの料理への応援コメント

    万能包丁は盲点だった…

  • 我が家、完成への応援コメント

    いずれマルチウェポンに鍋とフライパンが
    加わりそうですね

  • コイバナ(女性編)への応援コメント

    コイバナ(女性編)まで読みました。
    誤字・脱字は無いとは言えませんが、読みやすいです。
    ただ気になったのが、「せざる得ない」という記述が散見されたことです。最初はミスによる脱字かと思いましたが、その後何度も出てくるので、そう思い込んでおられるのかと。正しくは「せざるを得ない」です。

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    1.「いや、そんな[の]ことは」

    2.「俺が弱えーのは知ってるよ。最初声かけてもらったのは[ありがかった]が、そっから全然成長しねえんだもん」

    1.の、は余分かな?

    2.ありがたかった、かな?

  • マルチウェポンへの応援コメント

    槍とロングランス、斧とショートアックスのように英語と日本語が入り交じっているのが気になる。日本語に統一するなら短剣と長剣、短槍と長槍、短斧や大弓の方が良いかと。
    後、短剣とショートソードはどちらかにしぼる。
    後、ロングアロウでは無く、ロングボウです。
    短剣、長剣があるならソードは要らないかと。同じ理由で槍、鎌、弓なども必要が無さそうに感じる。
    英語と日本語が混同しており、非常に読みにくい。

  • 戦の終わりへの応援コメント

    ”勇者ではない普通の二元とエルフ”
    人間とエルフですかね?


  • 編集済

    ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    導入とはいえ、勇者が社会的立場として確立している世界で、同じパーティメンバーを「雑魚」扱いする人だったら、普通に人類社会は末期で、人格は別に素質や称号のみで選定された人選なのかなぁとか、本当に追い詰められているんだなと感じました。
    使命があっても離脱が可能なら、勇者の名前と権限は大きいが、一般的な称号みたいなものかとも思いましたが、やはりパーティメンバーでも広く認知されて、担がれる可能性があるということで、対魔王戦やモンスター駆逐などの分野では第一人者ということになりますね。
    普段、この態度だと勇者は立場ある人達の前では外面は取り繕っているんでしょうか?
    主人公が弱気で器用貧乏だったりするパターンではなく、自分の意見をはっきり主張する人なので、読者としてはストレスを感じず作品を読みやすいです。

  • 不明瞭な戦いへの応援コメント

    『切欠』という言葉が出てきますが、『きっかけ』のつもりで書いてますか?

  • コイバナ(女性編)への応援コメント

    とにかく攻め続ける!
    落とすにはこれが一番

  • 複雑な想いへの応援コメント

    おお、エミルが大人だ~

  • ナユタとナタリアへの応援コメント

    ナタリアおめでとう!

    ん?てことはエミルは第二婦人かw

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    主人公が真面目だから
    勇者といるのが嫌になったんだろうか。

  • マルチウェポンへの応援コメント

    ロングボウじゃ…?
    あと短剣とショートソードって違うものなの…?

  • 日頃の行いへの応援コメント

    殺伐としてますねー

  • マルチウェポンへの応援コメント

    ハルバートはないんですね

  • ナユタとナタリアへの応援コメント

    エミルはどうすれば...?
    ん?異世界ファンタジーって事は..。
    あっ(察し)

  • Lフか…

  • 複雑な想いへの応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらっています。

    「……ああもう! 倒くせえなあ! そもそもてめえに拒否権はねえ!!」
    ➡面倒くさえなあ!


  • 編集済

    元勇者もまったり生活するへの応援コメント

    近いの口付け…
    応援してます。頑張ってください

  • ナユタの料理への応援コメント

    ナユタて器用貧乏じゃなくて多芸多才だよね。

    最強じゃなくて最優の戦士て感じかな。

  • ナユタとナタリアへの応援コメント

    うーーーー!、この年でキュンキュンしてしまう!

  • 楽しく読んでますが。

    同じく。
    ビニールに違和感。

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    マルチウェポンって...


  • 編集済

    ナユタの料理への応援コメント

    ですよね。タルト。生地が。

  • マルチウェポンへの応援コメント

    長弓でもいいと思うの

  • ナユタとナタリアへの応援コメント

    ヾ(*´∀`*)ノわーわー。(語彙力)

  • 結構好きな話で黙々と読んでいられる。

  • ナユタの料理への応援コメント

    米粉・玄米粉・おからで代用出来るらしいですが……

  • 我が家、完成への応援コメント

    「ないよりあったほうがマシだろ? あんちゃんからもらった報酬から""、これぐらいしねーと釣り合わないんだよ」

    → 「ないよりあったほうがマシだろ? あんちゃんからもらった報酬から"すると"、これぐらいしねーと釣り合わないんだよ」

    すると、を足してやるとより良いかと思われます。

  • 老婆心ながら気になる事箇所がありましたのでご検討下さい。

     便器に座ると、ボタンを押すだけで肛門に適度な水流が""汚物を洗い流して"いた"のだ。

    → 水流が"直撃し"汚物を洗い流して"くれる"のだ。

    ※ 抜けていたり違っている様な気がしますのでご確認ください。

     硬い紙で尻を拭く手間が激減し、なおかつ尻に傷"を付きづらくな"る。

    →傷"付く可能性も減"る。

    ※ シンプルな言い回しの方が良いのではないでしょうか。

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    主人公の性格的には今後に期待できる感じ。

  • ナユタの料理への応援コメント

    タルトも小麦粉使いますが。
    何か違うものでしょうか。

  • マルチウェポンへの応援コメント

    ロングアローって直訳すると長い矢じゃ?
    ロングボウとか大弓じゃないか?

  • マルチウェポンへの応援コメント

    ロングボウだと思うの

  • 災害、再びへの応援コメント

    がむばれエンブリオ。正しいモブキャラへの道を進みはじめたよ。最初はセリフとかが端折られていくんだ。次は名前だけ、それが段々出て来る回数が減り、言わなくともちゃんといてる的扱いから、そういえばいたっけ的扱いに変わったら…。戦闘編だけでなく、村での生活編でもおっさんはつらいね。

  • エルフはヒロインかと思ってたんだけどなぁ・・・これじゃ脈なさそうだ

  • なぜエルフは肥えるとジャージを着るのか・・・

  • 今気づいたが床には汚れても言いようにビニールが敷かれていた。

    この世界観で石油製品のビニールは、ちょっと違和感があります。

  • ナユタとアルへの応援コメント

    茹でた麺を水洗いするのは、冷製パスタのときだけだと思ってました。

  • 人との繋がりへの応援コメント

    疲労回復効果と集中力を一時的にちょっとだけ上げ、カフェインのように目を冴えるようない、むしろ安眠の効果のあるようハーブを調合してくれた。
    →目が冴えない、

  • 『英雄』への応援コメント

    そもそもクラスとはその道、例えば剣であれば剣士が死に物狂いで極め、これそこがクラスであると証明し、そして認知されてこそ始めてクラスと成りえる。
    →初めて

  • 日頃の行いへの応援コメント

    モンスターにどれほど知性があるかはわからないが、俺が急に目前に現れ一瞬膠着する。
    →硬直する。

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    勇者がこの世界でどれくらい偉いのか分からんけど、自分から抜けると色々と面倒になるのかね?

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    わざわざ解雇通知を言い出されるまで主人公が自分から抜けない理由がわからんのだけど

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    普通に主人公が一番のクズで草

  • 英雄色を好む?への応援コメント

    いつも楽しく読ませてもらってます!
    頑張ってください!応援してます!

  • 自前よりもふくよかエルフに驚き笑う

  • ありがとう、クビ宣言への応援コメント

    ド○トハ○クなゲームのハ○ヲをとかを思い出す職業
    スローライフなら鍬とか鉈とか使いこなしそう