第30話:真実を知る2

 手枷てかせを嵌められ、足にも魔法封じのかせをされたマデリーンが王妃とレンシルの前へと引き立てられてきた。


「ま、まあ!レンシル様がアタシを助けて下さったのですね?!嬉し・・・「勘違いするな」え・・・?」


「私がお前を解き放つ?有り得ぬわ。ここへ連れて来た理由は、先ほどの光を放ったのは、そなたなのかを尋ねる為で有り何故、放ったのかを聞く為だ」


「どう言う事?!これって好感度マックスになった時に来る新たなイベントじゃないの!?」


「・・・何を言って居るのだ?『こうかんどマックス』?『あらたなイベント』?そなたは何者なのだ」


 ここで気づけば回避する事も可能だったかも知れないが、マデリーンは王太子妃に・・・やがては王妃になれる「ゲーム世界に入り込めて居る」のだと「思い込んで居る」からこそ答えてしまう。


「何者ってアタシは、このでヴァカス様と結婚しても騎士団長の次男や宰相の次男、魔法師長の次男関係を持てる逆ハールートに入って居る筈なんだけど・・・」


 最後の呟きは取れては居ないのだが、大体の雰囲気で何を言ったかは理解できた。


 出来たのだが、彼女の言う事、全てに首をひねった。


「ゲーム?ヒロイン?ぎゃくハールート??何の事を言ってるか判らぬな」


 そこでようやくマデリーンが「あれ?」と気づいた。


「あ、あのっ…レンシル様、1つ聞いてもイイですか?」


「まぁ何て言葉遣いなの?それでも侯爵令嬢かしら」


 マナーは失礼極まりないし言葉は平民には近いだろうが、目上の者に対しての言葉遣いがなってない。


態度すら「そこらへんの平民の方がなって居る」のだからでは有った。


「母上、話をそらさないで下さい。あの光の原因は確実に彼女が関わって居る筈なのですから」


「え」「え?アタシ?!」


「君は魔法の塔でんだい?」


「あのっ…魔法では無く聖なる魔法と呼ばれる事をしました」


 風の精霊から言われた事を難なく答えたマデリーン。


 その事が自らの命を縮めて居ようなど、思っても無いのだろう。


 キョトン・・・とレンシルを見て何とか打開策を講じたいと、魅了の魔法を発動させるのだが、枷が邪魔をし防御の魔法で弾かれ魅了の魔法が霧散した。


          パンッ!


「きゃっ!」「きゃぁ!!」


「大丈夫ですか母上!」


「え、えぇ。大丈夫よ。防御の魔法が守ってくれま・・・し・・・その令嬢を捕らえなさい」


「「はっ!」」


 マデリーンは自らに魔法を掛けて居たらしく、そこには黒髪黒目でとても「モテる」とは言い難い顔つきの女性に変化して居た。


「なんで?!なんで、なんでなんでなんでよぉ!!シナリオ通りに運んだ筈でしょ!?何でアタシが捕まらなくてはならないのよっ!!」


「・・・五月蠅うるさい。君が聖なる魔法を使ったと言った場合は捕縛し、1週間以内に断罪すべきである、とアリスフィーヌ嬢から伝言を頂いたのだ」


「あんのがぁ!!アタシの邪魔をする気なのね?!許さ・・・「ここは君の言うゲーム世界では無い」え?!」


 衝撃の言葉がレンシルから放たれ、マデリーンがゲームだと思って居る世界が現実だったと知る事となる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る