第十七話 円卓会議【001,002】

001.

僕たちは、無事にキャンプを終えて山を下っていた。


「いやあ。ほんとに自然の中でのんびり過ごすのもいいねぇ。」

秋月さんはそう言って伸びをした。


「本当、最高ね~。こうもなかなか休みの無い仕事をしていると、久しぶりの休みが凄くありがたく感じるのよね~。」


それは一瞬の出来事だった。


突如として僕たちの目の前に凄まじい轟音と共に大きな亀裂が出来た。


「まずい。このままだとあの亀裂に飲み込まれるぞ!」

「ルドルフさん!何なんですか、あれ?」

エレナがルドルフさんの方を見て叫ぶ。

「俺も知らねぇ。ただヤバそうだってことくらいはわかるな。」

「それはみんな知ってますって!!」


僕はその亀裂に見覚えがあった。


師匠のところで……


そうだ。この吸い込まれる感覚は、魔法屋から師匠のところに行くときに感じるものだ。


「みなさん!落ち着いてください!きっとこれはテレポート魔法の一つです!」


皆僕の方を振り返る。

「じゃあ、これには吸い込まれても大丈夫ってわけか?」


「大丈夫だとは確証できませんが、どちらにせよ抵抗しても無駄なんです!」


僕がそう言うと、皆覚悟を決めたように立つ。

「来るよ。みんなしっかりと隣の人の手を握って!」


茜音さんが叫んだ。

僕たちはその号令と同時に手を握って目を瞑る。


002.

僕たちはゆっくりと目を開ける。


そこは僕たちの予想に反し、豪華絢爛な場所であった。


誰かが近づいてくる。


僕は緊張の面持ちで、その人を見た。


「ス、スピカ。何してるの?」


僕が周囲を見渡すと、皆跪いている。


「え?何がどうなってるの?」

「スピカ、いいから跪いて。」


エレナが僕の袖を引っ張る。僕は慌てて跪いた。


「その者が、スピカとやらか。秋月よ。」

「はい。間違いございません。」


僕は混乱して跪きながら周囲を見渡す。


「そうかそうか。それは心強いな。かの魔導工学士の息子か。」


僕は何を言われているのかわからないまま、頭を下げ続ける。


「まあよい。モブの皆よ。急にすまないな、このような形で呼び出すこととなってしまって。ただ今は、緊急事態だ。すぐに全員、その服を着替えて、円卓会議に出席せよ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る