番外編…。

Rin

第1話 今の私が、影響されている人。

私が、今、影響されている、アーティストの"歌詞"や"曲"。

言葉をいかにどう表現しているのか

私はいつも、"言葉"の表現が感性豊かだなと思ったら、CDを買う。売れているアーティスト。まだ、駆け出しのひと、本当に自分が聴いて、いいと思ったものしか、買わない。


ーそれだけ、自分が影響受けているからだー


また、私は、"昔から、ジャニオタ"だ"


ー最初は.V6、KinKi Kids、SMAPが好きだった。

中学時代までは、V6が好きだったが、一番"好きだったのが、KinKi Kidsだ。

最初は、あまり、興味なかったのだが、堂本剛が、主演のドラマ「青の時代」だ。これで、どハマりした。


再放送でやっていた、KinKi Kidsがやっていた、ドラマ「若葉のころ」だ。

最後に流れていた、KinKi Kidsの

「FRIENDS」。

二人の歌声が、ドラマとあっていて、歌が上手いジャニーズがいるんだ。

と思ったのが、きっかけだった。

それから、CDを買うようになった。


ー今は、去年デビューした、King&Princeにどハマり中。

6人全員好きだが、私は岸君が

好きだ。


岸くんの"歌声"に魅了されてしまった


今回、リリースされる「君をまってる」

ホント、いい曲。


"初の応援ソング"


この曲を聴いて、自分の夢に向かって

また、歩きだせる歌詞。勇気を持って飛び込む、背中を押してくれる曲だ。

そして、いつかかならず、"夢"から、"現実"になっていたいと思う。


また、

・あいみょんの「マリーゴールド」

・米津玄師の「lemon」

・MISIAの「アイノカタチfeatHIDE」


今、ホントに、はまっている曲がある。毎日、仕事に行く時は、必ずかけて、また、小説を書こうと元気ずけられている、アーティストは…


ポルカドットスティングレイの

「IHIDAIJI」だ。

映画、私に✕✕しなさい!の主題歌。


私は、小松江里子の"青春"が、凄く好きだ。だから、私も、鬱くしいけど、どこかもどかしい、憎しみや憎愛。

そんな…小説を描いてみたいと

思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

番外編…。 Rin @Rin_2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ