第6話   再び確認

ゴキブリをテイムしてしまたった。


本当にするつもりはなかったんです。試すだけのつもりだったんです。こんなことになるとは思ってもみなかったんです。本当なんです。信じてください。


…………………………………よし、弁明終了


まぁ、不本意だけど効果は確認出来たし、それに最初の魔物のテイムも出来たし良しとしよう。

最初はもっと可愛いやつか、強そうなやつがよかったがもう過ぎたことだ。


それより俺のテイムモンスターのゴキくん(仮)が少し変だ


さっきからちっとも動かないのだ。


観察した時も思ったけどピクリともしない

ゴキブリって暗い所でじっとしてるイメージあるけど、発見してから40分間も動かないのはさすがにおかしい。


もしかして瀕死の状態でテイムしてしまたったのか!


その可能性はある。大いにある。


そうかー、もうすぐ俺の最初のテイムモンスター ゴキくん(仮)が老衰で死ぬのかー


自分のテイムモンスターが天寿をまっとうするのはある意味、喜ばしいことなのかもしれないがテイムしてすぐに死ぬのはダメだ。


せっかくテイムしたのに…………


というか本当にテイムしたのか?


定番の繋がっている感覚とかないんだけど

それどころか何も変化がない

光った前と後で何も変わっていない


どういうことだ?

やっぱり、失敗したのか?


とりあえずステイタスを確認してみるか

それで何か分かるかもしれない


====================================

 NAME 芦原 あしはら とばり

 年齢 17

 性別 オス

 種族 人間ヒューマン

 職業 テイマー

 種族レベル 1Lv

 職業レベル 1Lv

 HP 100/100

 MP 99/100

 筋力 3

 防御力 3

 体力 5

 敏捷性 4

 器用 11

 知力 10

 精神 8

 魔力 7

 スキル

  ・我慢Lv3 ・睡眠耐性Lv5 ・隠密Lv1

  ・睡眠Lv1 ・思考加速Lv1 ・テイムLv2 up ・意志疎通Lv1 ・指示Lv1

 SP 10

 ▽

====================================


なるほどなるほど

【テイム】のレベルは上がってるし、MPも1減ってるしテイムは成功していると


じゃあ何で変化がないんだ?


う~~~~~~~~~ん。うん?

そう言えばステイタスの下の方にある三角のやつ確認してなかったな……

ちょっと見てみるか


ステイタスの▽のマークを押してみると


====================================

 ・テイムモンスターステイタス(×1)

 ・魔物発生までの時間

====================================


ステイタスの下に追加するようにして同じようなものが出てきた。


おぉっ!何かでた。

そうか、ここにのってたのか。

俺もさっきまで忘れてたけど、なんで忘れてたのか不思議に思うぐらい重要なこと忘れてたわー。まっ思い出したし、いっか


さてさて。では確認といきましょうか


今までの疑問が全て晴れたような心もちで一番下の項目を押した。


すると新たなウィンドウが出てきた


====================================

  魔物発生まで残り 2時間18分

====================================

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る