第4話   職業

====================================

 NAME 芦原 あしはら とばり

 年齢 17

 性別 オス

 種族 人間ヒューマン

 職業 ≪選択してください≫

 種族レベル 1Lv

 職業レベル 

 HP 100/100

 MP 100/100

 筋力 3

 防御力 3

 体力 5

 敏捷性 4

 器用 11

 知力 10

 精神 8

 魔力 7

 スキル

  ・我慢Lv3 ・睡眠耐性Lv5 ・隠密Lv1

  ・睡眠Lv1 ・思考加速Lv1

 SP 10

 ▽

====================================


まず名前

 これはそのまんま

 言うことなし


年齢と性別、種族、種族レベルもまぁ言うことなし


職業はこれがゲームなら言うことはない

最初に職業を決めるのは普通のことだ。でもこれは現実(たぶん)だから少し、いや物凄くおかしい

今の世の中職業にはそんな簡単にはつけない(一部例外を除く)し、転職もなかなか難しい

そんな時に職業を≪選択してください≫とか舐めてるのか?就活で苦労してる人にあやまれ。でもこれはこれで職につけるからいい……のか?

たぶんそういう職業じゃないと思うから苦労してる人には引き続き頑張ってもらうとして


俺は俺で職業決めるか

希望としては戦うちから、もとい最低限自分の身を守るちからは欲しい。


でもさっきステイタスを見たときに能力値もチラッと見たんだけど筋力とか防御力とかの数値が低いから定番の剣とかで戦うのはムリそう。

だから選ぶとしたら魔法使い系かな

有ればの話だけど


さて、でもどうやって選ぶんだろう

撰びたい!て思ったらなんかでるかな

お!出た!


====================================

選択可能職業

  ・テイマー  ・学生  ・占星術士

  ・自堕落  ・ゲーマー

====================================


この中から選べって言われたら一つしかないな。決定ってどうやるんだ?押せばいいのか?


押してみると感触はなかったらけどなんかうまくいったみたいで


≪職業「テイマー」を選択しました≫

≪スキル【テイム】【意志疎通】【指示】を獲得しました≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る