応援コメント

第80話 起源」への応援コメント

  • 各作品に出て来る、桜雪様の種の起源説。
    その解釈はそれぞれ物語に沿って形を変えても揺るがない芯があるので、読む我々に寄り添ってくださいます。
    想像力や好奇心を刺激され、とても楽しいです。
    最近は、頭が固い方々が多いので桜雪様の作品は私のオアシスです。

    真面目なテイストになってしまいました(照)。
    生命を語る時は、何だか真面目に向き合いたくなります。

    作者からの返信

    無神論者で無宗教、宇宙人、幽霊信じない。そんな僕の進化論…全部絡んでしまうというね…この矛盾。
    ヒトって考えると不思議な生き物ですよね。
    『神』なんて概念を持つ生き物、この先には現れないんじゃないでしょうかね~。

    今回の神は…己の内にって感じです。