応援コメント

第71話 飼逝」への応援コメント

  • ついに、終章にたどり着いてしまいました。
    桜雪様の作品は、ずっと追い続けたい。目にした頃から、そんな魅力を感じを受けていました。
    いつぞやのエッシャーの絵をGo○gle先生で見た時、同じような印象を受けたものです。

    ・・・は!
    ちょっぴりセンチメンタルな気分になってしまいました。
    今回のエピソードも、なかなかの重量感。
    神(?)の名を与えた対象にメスを入れ、切り裂いて人間の枠と比べようとする。
    それは進化への切符なのか、タブーへの愚行なのか。
    桜雪様の作品は、その問いかけや提起を読者に発していらっしゃるような。
    しかもエンタメ性もあるので、本当に深くて拝読すると楽しくて引き込まれます。

    ・・・まるでエンディングのようなコメントで恐縮ですが、ふと思いましたので書いちゃいました。

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます。

    そうですね、私は神とかが嫌いです。
    だから私の書く神は万能ではありません。
    都度、形も変わります。
    今回の神は…付き合ってやってください。