第89話 どうもねえ……

 やあ、おいらです。


 前にもちらっと書きましたが、右耳が急に聴こえづらくなっちゃったんですよ。ええ、全く聴こえない訳ではないのですが、綿が詰まったような感じ? がして、違和感ビシバシ。特に人の話す声が聴こえない。たまに元妻が遊びに来るじゃないですか。で、横でなんか喋られてもよく聴こえない。イラつきます。

『突発性難聴』? なんてのが流行っていますよね。で、思ったんですよ。仮においらが『突発性難聴』だったとしたら、先にその病気を告白して、さらに、おいらと同じ『パニック障害』を明らかにした、堂本剛くんと一緒じゃないですか! そして、もし、彼が『双極性障害』ですなんて表明したら、おいらたちはもう、ソウルメイトだよ! いえ、ハウスメイトではありません。そんなこと一言も述べていません。


 そういうことは、おいらもこの歳でジャニーズJr.入りも可能で……はないな。じゃあ、ジャニーズシニアだ! と思ったら、マッチとヒガシがすでにいたよ。なんならトリオを組むか? しかし、おいらは踊れないし、バック転できない。ボーカルオンリーだな。しかし、新曲の詩が覚えられない。口パクしかないな。デブがボーカルのジャニーズ、新ユニット、Pigにご期待下さらなくていいです。


 おいら、キレやすいんですけど、ものすごく頭に来るのが、ヒトの家の前にゴミとか空き缶、吸い殻を捨てて行くやつ。マジで死ね。帰り道に、口裂け女にあって「私キレイ?」って言われて、マスクを外されろ。そして食われろ。

 だいたいそういうやつらは、自分がキレイならいいんだよな。部屋なんて小ぎれいにしてるんだろうな。ふん、うわべがキレイでも心が汚きゃ、顔にでるんだよ。ボケが。


 黒猫屋さんからお散歩レポートのご希望が。前にも依頼されましたな。散歩ねえ。まずは『じゅん散歩』を観て、お勉強……違うか。散歩、嫌いなんですよねえ。昔はねえ、よく意味もなく長散歩と称して、全然知らない道を歩いて、何時間もさまよって、迷子になって、ウチに帰れれば成功。どうにもならなくなって、公共交通機関を探す旅に変更になったら失敗ってやってましたよ。スマホもなかったし、地図は読めない男だし、何より、ギネス公式不認定の方向音痴なもんでね、一人で歩くのが結構恐ろしいんですわ。なにせ、引越しが多い人生とはいえ、自宅に戻れないことが複数回、というよりも前回住んでいた東本郷以外、全部迷子になっています(自慢?)。なんで東本郷は迷子にならなかったかというと、小机からも鴨居からも、道が一本だったからです。(三十分近く歩きますがね)


 まあ、体調が良くなったら、考えてみます。体調がいいなんてここ数年ありませんがね。


 さて、そろそろ次回作のタイトルを考えなければ。もし、良い案があれば教えてください。採用確率はとっても低いよ。難関なのだ。

 では。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る