第71話 虚弱体質の辛いところ

 やあ、おいらです。


 いい歳こいたジジイが虚弱体質ということからして、気持ち悪いんですけどね、実際そうだから仕方ないよ。

 熱は下がったと思うんですけど、目が覚めているのに幻覚を見ている感じ。多分寝ているんだろな。もちろん熟睡は出来ないし、時間の感覚が狂ってしまって、今が何時かが全然想像できない。時計を見たら、予想と違ってびっくり。体内時計が故障している。二日間、雨戸を閉めっぱなしだからしょうがないね。

 さて、今日は皮膚科に行かなくてはならないのだ。うわあ、行きたくねえ。しかし、塗り薬はサボっていたのであるけれど、飲み薬がない。かゆいかゆいは困るのね。だから、死ぬ気で行く。で、ダイエーで今日の晩飯と明日の朝のヤマザキのパンを買わねばならぬ。今日は死ぬほど寒いらしい。だが、気絶しようが、嘔吐しようが、路傍の石となっても行く。つもり……

 こういう時、寄り添ってくれる家族がいないと辛いなあ。まあ、おいらと家族になると言うことは、漏れなく、老人介護がついてきますので、ご遠慮なく、お声がけしてくださいね。


 しかし、繰り返しで申し訳ないんですけど、風邪くらいで、気絶するかねえ? 一つ考えたのはラップ現象が起きた時、不動明王を部屋に持ってきて退治してもらったでしょ。それをそのまま放置していたのよ。もしかして不動明王ったらおいらのことも餓鬼畜生だと思って冥土に連れて行こうとしたんじゃないかと思いましてね。不動明王、強すぎる。慌てて玄関に戻しました。日本酒買ってきて、鎮めたほうがいいかも。


 あとは寝てばっかりだったんで、ネタがないわあ。かろうじて見た記事は、ベイスターズの新人、大貫がプロ初勝利ってことくらいだな。新人が二人も先発ローテーションに入っているなんて、漫画に出てくる弱小球団みたいだよね。


 ブラックホールを撮影したって世界的にわだいになっているのね。でも、ブラックホールって光を吸収するから、真っ暗にしか見えないのではないかい? 真っ黒な写真を見せられて「これがブラックホールさ。へへへ」と言われてもなあ。


 ああ、まだ八百字だよ。病み上がりに駄文はムリだったか? ああ、女性宮家創設にずっと賛成なんですけど、眞子さまと佳子さまの奔放ぶりを見ていると、ちょっとトーンが落ちるね。愛子さまにはああならないようにみなさんが気をつけましょう。で、終わっちゃったよ。


 仕方がない、番宣だ。『悪の権化 よろしくま・ぺこり』は体調が戻り次第再開します。大丈夫、とりあえずネタはまだあります。ただし、終わらないかも


 ああ、明日亡母の三回忌だった。具合悪いってバックレようかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る