第69話 気絶しました

 やあ、おいらです。


 風邪を軽く見ていました。ちゃんとおとなしく寝ていたんですよ、ずっとね。いつも、風邪じゃなくても寝ていますがねえ。で、夕飯、白飯にふりかけという貧乏人らしい質素なものです。その時点では何もありませんでした。喉が痛い程度でね。でも、右肺が痛かったかな? 筋肉痛的な痛さです。首筋も痛かったから、寝過ぎかなとおもいました。


 夜も深まって九時か十時です。ちょっとはっきりしません。急に気分が悪くなったんです。とても我慢できるもんじゃない。慌てて、お手洗いに行って嘔吐しようと思ったんです。そしたら、全身に力が入らなくて、ガックリとなってしまいました。気絶しちゃったんです。時間は数秒ってところですね。身体中がジンジンとして、こりゃあ、脳梗塞か? と思いましたが、「違う、違う」と根拠もなく言い続けて、お手洗いで、少量、嘔吐しました。体のジンジン感は一向に消えないので、慌ててお布団に入りました。そうしたら、ほぼ収まりましたが、気分の悪さだけは朝まで消えず、悪夢と覚醒を繰り返していました。今は、落ち着いています。だからこれを書いています。全ては突然帰ってきやがった寒気のせいでしょう。ああ、ちなみに『ババアの遅延便』はやっぱり来ませんでした。さすがだ。


 桜田ファミリアが辞任したんですってね。事実上の更迭。国会答弁ではまともに喋れないのに、身内の会合ではよくお口が回るようで。余計なことまで喋っちゃうなんで素敵なバカものですね。まずは『アビバ』に行ってパソコンのお勉強。それからビジネスマナー講座に行ってTPOに合わせた会話のお勉強ですね。それができた時はもう政界引退ですか。『サンデージャポン』のコメンテーターにでもなればいいさ。


 もう一つ、政治の話。菅直人が調子に乗っていますね。「国民民主党は解党した方がいい」だって。てめえ、総理大臣の時に何やった? 福島第一原発に考えもなしに注水したんだろ。メルトダウンはお前のせいだ! おとなしく、政界引退すればいいものをよ、地元の皆さんのおかげで、ギリギリ当選したんだろ。あんたみたいのを老害っていうんだ。また四国八十八ケ所お遍路の旅にでな。そして、路傍で倒れて石になっちまえ。アホが。


 おかしいな、ベイスターズ、サヨナラ負けしたと思っていたら、濱口完封だって。意識朦朧としていたのかな? カープが最下位なんだって? 丸の穴は埋められないということか。長野は人気は丸並みでも実力差があったということね。

 ちょっと病み上がってないので疲れました。

 では。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る