「礼拝堂」の「氷漬け」少女ーエンド、オブフェイク、ウィッチ帰還編―④

「礼拝堂」で、「仏教」的な葬儀はーあわないが


そういえる「精神状態」ではなかった

「先生。、、、、先生、、、、」


もくもくと、「取り調べ」が進む中

「同じ部屋」の「ゆうか」が

「未知、、、「3年の先輩が、、うっ」


ぱあんーどあを開けられ

殴られる――痛い


素人の動きであるはずなのに痛い

死ぬほど痛い

「あんたのせいよ、、、呪われてるんじゃないの、、この「人殺し」」

「マジお前さ、「呪う」とか最低だな」


「、、ごめんなさい」

「はぁ?聞こえないんですけど、、、もっと大きな声で言ってくれます」

「、、ごめんなさい」

「きこえねっつてんだろうが」

無ねぐらをつかまれ恫喝されたあとは「はなされ」けられる


「なんでだよ、、、なんで先生が、「死ね」死んでまえお前なんか

お前が先生を殺したんだろうが」

ーーやはり帰ってくるべきではなかった

「食堂」の女子が「遠巻き」に見ている

――みんな、「この学校絵をやめるのだ」


もう、-この学校を守るためにと最初に思ったすべてが壊れた

「あは、、あはははははっははははっははははははははっは」

腹を抱え笑う

おぞましげに見つめる少女

憤怒の「3」年

「、、、、もう疲れたよ」

ふらふらと外へ出る」」崖に行く前に「礼拝堂」にいく

そこには氷漬けのマチュピチュの女の子の写真がある


ーー「フェイク、ウイッチからすたーとして、、、「ホワイト、ウィッチ」になるか」

ー終わった、もう「ホワイト、ウイッチ」になることはないだろう

「エンド、オブ、フェイク、ウィッチ」ということだ


ー「氷漬けの少女」は、まちゅぴちゅのいや、、、「インカ」の祭りで神への捧げものとして「酒」を飲まされ

氷漬けの山に埋められた

さぞや気持ちがよかったんだろうな

―そんな風に、「楽に」しねて

何も患うことがない風に、しねて

「、、、うらやましい」

私とは全然違う

私は死ぬ―崖に落ちて死ぬ

でも、「楽」には死ねないーーきっと、きっと「地獄の業火で苦しむのだろう」


いや、「父さん」がいたあの世界に行くのか、ならー謝ろう

謝って、謝って、謝り倒して

ーー「今度」は普通に、「死のう」

普通に生きよう

―――もう、重い氏名など、背負いたくはないのだから

ーー父さん、先生、今、そっち行くよ

そして、、、がけから飛び降りた

いやーーーーーーー「掴まれた」

涙でいっぱいの少女に

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る