「初恋」の人、スタート、オブ、フェイク、ウィッチ

ーー「初恋」だった、まぎれもなく「一目惚れ」だった


年頃の少女が抱く淡い幻想ーーかなわぬ来いとわかっていた

校長先生は娘さんがいる、、奥さんがいる


二人とも尊敬している

かっこいい先生なのだ、、、それに願いがある

私のうちが仲があまりよくはなかったからこそ

先生(大好きな人)の家ぐらい幸せであってほしかった

ー何も求めるのか

わからない


この胸の疼きは捨てたはずなのに、会ったら余計寂しくなる

なんなのこのかんじょう


12歳の「未知」はその感情を持て余した

「薬」で年を取ってないとはいえーー「からだは」18歳の成熟を「まだ」見たしてないとはいえ


「18歳」なのだー「18」才なのである

いっそ軽蔑したかった、こんなもんかと思いたかったでも、思えなかった

「ごめんなさい」

「フェイク、オブウィッチ、、、「偽りの魔女」

彼女が言っていたよ、、、

私は私たちは「偽りの魔女から開始する」そして「真」の「魔女」

のなるのだとね

だからーー「ホワイと、ウィッチで遺体といっていたよ、、、ぶらっく、うぃっちにはならないとも」

ーとおいめのこうちょう

「彼女は死んでないのだろう、、、「悪魔」となっていきているどうだ」

答えられない

その通りだからだ

先生の目から涙が落ちる

「私は、情けない先生だーー「教え子のピンチを救こともできない」

おしえごを「じごくのごうか」救いに行くこともできなかった

ーーだから「地獄の業火」に焼かれるのは話「私」ではなくてはいけないのだ」

「待ってください、先生、先生」

大広間の肖像へと伝わるー「階段」をかけあがる

ゆっくりと

その「後ろ」で、「先生の奥さんと」「娘さんが」

悲壮な決意でか哀しそうに「肖像画」をみてこういった

「さようなら、先生、、、、あなたわたしいいじんせいでしたわよ」

「じゃあな、、、「未知」みんなをまもるんだぞ」

ライターに火をつける

それを合図にしたかのように、先生が、「背広」から木刀、、、いや

「真打」の刀を手に取り

「肖像画を着る」

「ぐっ、、、、」

「いやあああああああ、先生」

「くるな、、、あとは任せる」

駆け寄ろうとして、「忠告」される

「さようなら、「帝」」

「未知あなたはね「帝」なの、、、「天才の帝なのよ」

「天才とか天才じゃないとかどうでもいいから先生を止めて」

「先生を」

涙ながらに訴えてやめた

バケツを持っていたからだ

ーー「バケツ」の中身は

「うっ、、、、うっ、、、、、うっ、、、、」

「ごめんねと頭をなでなれる、振りほどきにらむかるく


「、、、ばか」

二かっと笑う「女」先生の「娘」さんーすまわち「死ぬ」のだ

ばしゃりと「油」をかける

「先生は、二人を抱きしめると

ぎゅっと二人も抱きしめ返す


「は、ああははははははっはははははははは」

「うわああああああああああああああああああああああああああ」

勝って、幸せになってほしかった―「家族」はもういない

だって、「焼け焦げて」しまったから

いまいましい「肖像」は消えずに残ったまま

ー不気味に笑っていた


「笑うな、、先生を笑うな、奥さんを笑うな、、、むすめさんを、、、「おねえちゃん」を笑うなああああああうわああああ」

突進しようとして「狩人」に抱きかかえられる

「「狩人」、、、はなしてはなしてよおおおお」

―離さない、、、哀しそうな瞳で、「見つめる」だけだ

「う、、、う、、うわ、、うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ」

けもののようなどうコクが、「何回も」「何回も」一晩中とどろいた


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る