エピソード5:昼休み

午後12時30分ですが、灰色の雲がまだ太陽を隠しているため、天気は変わりません。


いつでも雨が降り始める可能性があります。


今朝は数滴の雨が降ったが、その後は止まった。


昼休みだから今は起こらないといいな。


俺のクラスメートのほとんどは、朝に朝食を用意したと言っています。


学校の鐘が鳴り、クラスメート全員が多かれ少なかれ同時に昼食に出かけました。


朝食が冷蔵庫に一晩残っているかどうかを分析して判断できるのは、まさにこの瞬間です。


5秒かかりますが、役に立たないスキルですが、嘘をついている人を検出できます。


残念ながら、小さな滴は必然的に落ち始めました。


いつものように一人で食べることから非常に決心したので、クラスの窓から見える雨の滴を無視することにしました。


さらに努力することなく、私は孤立した場所に向かいました。


この場所は外にありますが、すべての学生がクラスで暖かく過ごすことを好むことは非常に理解できました。


主な問題は雨にほかなりませんでした。


外で雨が降ったとき、何人の生徒が食べることができましたか?


これはそれを利用する機会です。雨であろうと雪であろうと、私はいつも外に出て一人でいることを保証。


階段の前に着いたときオレンジジュースを忘れていたことを思い出しました。


時間を無駄にせずに振り向いた。


私はテーブルを見ましたが、私は飲み物がないと疑っていました。


がっかりして、ため息をついた。


この状況で残念なのは、オレンジジュースなしで昼食に行ったところに戻ることです。


自動販売機を通り過ぎて、私は最初に価格を見て、それがそれほど費用がかからないことを望みました。


「なんと...コーラだけでも200円かかるよ!」


これらのとんでもない価格は満足できるものではありません。今見たものを忘れようとします。


私はおそらく水道水を飲むべきだと結論付けました。


私が着いたとき、ベンチはすべて濡れていました。


「選択の余地がないとき、選択の余地はありません」


たとえ暖かいクラスにとどまることができたとしても、一人で食べることは千倍良いです。


その上、私がこの施設したとき、昼休みに最初にしたことは人里離れた場所を見つけることでした。


一週間の集中的な研究の結果、ようやく発見しました。


私が座ったとき、私は緊張して笑いました、寒さは私のお尻を駆け抜けました。


「心配なく食事を始められるようになりました。」


私の勇気ある言葉にもかかわらず、私の頭は同じ意見ではありませんでした。


私はサンドイッチの包装を開けました。


食べ始める前に生徒が現れました。


「あなた!」


彼は怒った口調で叫んだ。


私は友人の友人と親近感がないので、彼は私に話す理由がありません。


人々が私の方向に電話するとき、ほとんどの場合それは私のためではありません。


私はそれを無視し続けました。


私はこれに何回捕らえられたのかあなたに話すことができませんでした。


これらの呼び出しはの好奇心をそそっただけで止まらず。


見回したが、誰もいなかった。


でもわたしはそれを無視し続けました。


学生は私に近づいて私の手を打った、私のサンドイッチは床に落ち、彼はそれを踏みつけました。


「俺のサンドイッチ!」


この学生に怒っていたので目をそらしました。


特にこの生徒は暴力的に見えたので。


彼はちょうど私のサンドイッチを床に落としたと心配せずに、私に話しました


「昨日、お前は光ちゃんと一緒でした!」


「誰と話しますか?申し訳ありませんが、私は一人です。別の人を探しているなら、あなたは正しい場所にいません。」


彼は私の腕を手放しましたが、この学生は私をひどく見つめ続けました。


「私に嘘をつかないでください、昨日階段であなたを見ました!」


彼女の名前はひかりです。


「はい、彼女が名前を言わなかった。」


この学生は私をつかんで言った


「あなたは彼女にあなたに彼女の名前を与えて欲しい、あなたは愚かだ、彼女はあなたにそれを決して与えないだろう!」


会ったばかりの人にあなたの名前を言っても大丈夫です。


この会話が私をトラブルに巻き込む可能性があることに気づくまで、それほど時間はかかりませんでした。


私は彼にひどく答えるべきではありません。


質問カードを再生して、これら2つが互いにどのような関係にあるかを調べるのは良い考えのようです。


サンドイッチの2番目の部分を取っている間、私はこれを彼に言います


「あなたはそれらの知人の一人のようですよね?」


「はい、なんとなく」


学生は私が彼に尋ねた質問を確認することに恥ずかしかった。


彼に別の質問をしたとき、私は食べ始めました。


私のすべての質問に圧倒され、学生は再び私を襲った。


俺の反射は、学生が私の2番目のサンドイッチを落とさないように、サンドイッチの下に手を置くことです。


「サンドイッチの何が問題なの!」


それは私が意図したことですが、誰かとの不必要な衝突を避けたかったのです。


「幸いなことに私はサンドイッチをつかむ。」


吹くふりをした。


「光に近づかないよ、大丈夫?」


彼は私に彼の拳を見せて、それが冗談ではないことを理解するのを助けました。


彼の脅威にもかかわらず、私は自分の考えを表明しました


「あなたは彼女の彼氏か何か?」


「なんだと? !」


生徒は私に彼の拳を握りしめ、私彼に答える権利がないことを理解させました。


「何も。」


私のストレスゲージは限界に達していましたが、私が望んだのは、できるだけ早く消えることだけでした。


設立に向かっている間。彼は私に言う


「私はあなたを見ています。」


この学生は施設に姿を消した。


「私を見て?」


彼はストーカーではないですか?


誰かが自発的に私に話しかけに来ることにショックを受けました。この予期せぬ出会いの背後にいるのは誰なのか、という疑問が頭の中に残っていました。


学校の鐘が鳴り、クラスへの復帰を発表しました。


「ああ...私は2つのサンドイッチのうち1つしか食べられませんでした。今日は不運です。」


サンドイッチをベンチの前にあるゴミ箱に捨ててから、授業に戻りました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る