エピソード4:運用スキル。

この中学校では、教室のドアの近くにペアで並んでいる必要があります。


お気づきのとおり、この施設ではクラスを変更する必要があるのは教師ではなく、生徒です。


明らかに、このルールは学生には良いと思うかもしれませんが、実際にはそうではありません。


これには何のメリットもありません。


それがもたらす唯一のものは否定性です。


まず、学生は科目を変更するたびにクラスを変更する必要がありますが、最も厄介なのは後になります。


実際、学生が別のクラスに行かなければならない場合、廊下は学生で満たされ、さらに廊下は500人以上の学生を同時に収容できるように狭くなります。


これは、学生が廊下で押し合っていることを意味します。


ああ、私はほとんど忘れてしまった、最も危険なエリア、階段。


100人の学生が2階に行かなければならず、他の100人の学生が同時に下りなければならないことを想像してください。


それは劇的ではありませんか?


これに対抗するために、私は通常、荷物をバッグに入れるのに時間をかけます。


時間がかかりすぎると、俺は意図せずに次のクラスをブロックしてしまいます。


俺はこの大学で最も嫌いな教授の前にいるので、すぐに考えた方が良いです。


彼のモットーは、「生徒は私の前に授業に来ない」ということです。


また、教室に入る前に、私たちは笑顔で一人ずつ彼女の目に挨拶しなければなりません。


笑顔で教室に入ろうとするのは悪い考えです。私はすでに試みましたが、彼女は私の腕をつかんで、すべてのクラスメートの前で笑顔になるように私に頼みました。


非常に恥ずかしかった。


この慣行を個人的に承認しません。


間違いなく、彼女は学校外の問題が可能だとは考えていません。


家族の問題を抱えている学生が笑顔になれるとは思えない。


これは彼には興味がないようです。


私のクラスメートは教室に次々とやって来ました。


後ろにいます。


なぜそんな場所なのか?私は人々の間にいるのが嫌いだから。


クラスメートがお互いに笑うのを聞くのは退屈です。


俺はミツバチの群れの近くで色あせた花です。


「こんにちは、先生。 」


私の笑顔と私の目は彼女に会いました。


「こんにちは、筧。」


彼女は私が彼女に送った笑顔を送り返しました。


ゲームにいたら、クラスの近くでこれを見たでしょう


《クラスのロックが解除されました。再び笑うことなく、8時間アクセスできるようになりました。》


教室に入ると、私は強制的な笑顔を取り除いた。彼の顔は明らかに間違っていた。


私はすぐにテーブルに歩いて行きました。


教室の前にも後ろにもいません。


あたしは、3列目の4行目のウィンドウの反対側にいます。


男の子と女の子を配置する時代は終わったと思いましたが、私は間違っていました。


なぜなら...私の隣人は女の子です。


「こんにちは」は私たちがお互いに言った最小限のものでした、ただに単純な礼儀正しさですか?


それにもかかわらず、彼女は本当にかわいいです。


彼女が私にそう言うのを聞いたら、おそらく彼女は場所を変えたいと思うでしょう。


とりわけ、それは起こってはなりません!


この壮大な景色を見続けたいです。


バッグをテーブルに置いて本を取り出したとき、単調で柔らかい声が私の名前を言うのを聞いた。


「こんにちは、筧。」


近衛菊池は私のすぐ隣niいる女の子で、最初に私を迎えるのはいつも彼女です。


私も同じことをしました


「菊池こんにちは。」


私は間接的に目をそらしました、彼女は目をそらさなかったので私に興味がないようです。


菊地はノートに集中しています。私がクラスに入ったとき、彼女はノートを見ることをやめなかったから。


先生が数分待った後、彼女は教室のドアを閉めました。


彼女はコートをコートラックに掛け、机に行きました。


「さて、先週のレッスンについて質問します。ボランティアですか?手を挙げてください。」


前回のレッスンでインタビューを受けたのはボランティアではありませんでした。


同じことが起こるたびに、手を挙げた人に誰も驚かなかった。


この手はいつものように菊池の手でした。


教室に菊池のような人がもっといたら、私のような人に質問されることはありません。


「申し訳ありませんが、先週菊池はすでにインタビューを受けていました。」


毎回同じレトルト、これは私たちに罪悪感を感じさせるシナリオですか?たぶん...いいえ、菊池がそうするだろうとは思わない。


その時点で、彼女は私たちを見始め、彼女が尋ねようとしている人々について考え始めました。


私はそれを逃れるテクニックを持っています。


このテクニックを見つける前に、私はただ地面を見ました。


悲しいかな、彼女はいつも私を選んだ、言い換えれば、彼を見ないことはうまくいかない。


スキル:


「荷物を袋から取り出していない。 "


-成功率70%。


テクニックは、バッグの中にある可能性のあるオブジェクトを探すことです。しかし、あなたの手は無限ですので決して出ません。


ほとんどの場合この理由でキットをバッグに入れたままにします。


-欠点:この手法は目に見えないよりも見えやすいため、疑いを避けるために4〜5日間隔で使用してください。


踏切先生が右の頭を回したとき、私は手をバッグに入れました。


これらの重要な時期に私のお気に入りの一つ。


私がそれをしようとしたとき、踏切先生はそれを発表しました


「まあ、誰も正当な理由のために犠牲にしたくないので、私はリストから1つを選ぶでしょう。」


踏切は退屈のため息をついた。


彼女は「犠牲」という言葉を使ったばかりでした。あたかもそれが失われたかのように、必然的に学んだが手を挙げない学生がいるからです。


踏切先生はペンを手に取り、生徒のリストにスライドさせました。


私はそれが偶然であることを知っていた、少なくともそれは思われた。


踏切先生はペンを落とし、リストに入った。


合計30人のクラスメートがいます。20人の生徒は飲酒可能と分類され、10人の生徒は飲酒不可と分類されます。 「私たち」と言うことは可能です。確かに誰もが私が私自身の自由意志の一部であることを知っていますが、再開する答えはありません。


30人の学生とリスト上のすべての名前が互いに続き、4人の学生と私が学生ファイルの中央にいます。彼女はそれが偶然であると信じさせましたが、実際はそうではなく、運は固定されていると信じていましたが、すべては嘘でしたが、すべてが彼女の演技で調整されましたそして、私は承認することしかできません、ペンが私の名前に落ちないことを願っています。


彼女は、窓の最も近い列に向かって微笑んで、ちょうど言っていました。


「ついに名前がついた」


踏切教授の目は、私と同じ4列目に特に焦点を合わせていましたが、幸いなことに私は反対側にいました。


私が見ることができるのは、先生が選んだ悪い学生ではありません。


「ペンの軌跡を間違って計算しましたか?」それでも、ペンは中央でうまく機能しました。


思ったときに突然名前を聞いた


「筧ヒケル、私のペンがあなたを選んだ。」


彼女は同じ笑顔で私を見た。


「なんだ…私?!」


俺は混乱していた


クラスの目はすべてに焦点を当てており、わたしが犯す可能性のある小さな間違いに細心の注意を払う用意ができています。


椅子からゆっくりと立ち上がって、体が揺れました。我慢できませんでした。


立つためにテーブルを持たなければなりませんでした。


「レッスンを学んでいない」と言う前に誰かが私を邪魔した


一度に柔らかく単調な声を出すことにより。


「この特権が私に拒否されたのに、なぜ彼は二度目に合格する権利を持っているのでしょうか?」


「わたしは、すでにレッスンを受けましたか?」


しかし、私は先週そこにいませんでした...


混乱した踏切先生は、菊池の言葉を確認するために私をリダイレクトしました。


何が待っています...先生確認のために私に会いに来ていますか?


踏切先生から来たとは想像できません。


私はまだ信じたくありませんでした。


「先週本当にレッスンしましたか?」


彼女は私を見て、歯を少し切りました。


素晴らしい機会が与えられました。菊池から申し出があったので、拒否する余裕はありませんでした。


「はい」


「今、私は菊池を信じています。その場合、私はあなたに尋ねます。」


踏切は再び菊池に尋ねた。


彼女は私無視した。


しかし、俺はなんとか屈辱から逃れました。


クラスメート全員の前を通り過ぎないように喜んでいたが、彼女は私に警告した


「しかし、次回はあなたの番だ。」


「はい」


私には2つの選択肢が提示されます。最初の選択肢は次回のレビューで、もう1つの選択肢は病気になるほど手頃な価格でした。


熟考の時間が必要でしたが、悲しいかな、それは10秒も続きませんでした。


「次回は病気にならなければなりません。」


菊池は私が彼に残してしまったレッスンを思わず終えた。


「あなたがいつものようにノーフォールトを持っていることは非常に良いことです。菊池君から私を驚かせることはありませんが、それでもあなたが引き受けるすべてにおいて深刻です。」


このメッセージは私にとって別の意味がありましたか?


踏切先生は菊地を称賛し、同時に励ましました。


私がその場所にいたとしたら、シナリオを想像することを敢えてしなかった。


「先生、ありがとうございました。」


彼の声は本当に熱心ではなかった。


「さて、クラスを始めましょう。」


彼女はテーブルの上で半分眠っている学生を起こさせるために、より大きな口調を取りました。


「私をトラブルから救ってくれた菊池に感謝します。菊地がいなければ、クラス全体の前で不愉快な時間を過ごしていたでしょう。」


会話をするのは好きではありませんが、通常は少なくとも彼女に感謝しなければなりませんでした。


「逆に、レッスンを学んでいないことに感謝します。」


小さな、ささやかな笑顔が彼の口に現れました。


私はクラスで最も知的な女の子によって不安定にされました。


知らない人を助けるだけでは十分ではない、または少なくとも少し高く評価されるといつも思っていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る