エピソード6:少し特別なレッスン

私が最後の階段を登ったとき、私に馴染みのある少女を見ました。この少女は菊池に他ならなかった。彼女はお弁当とジュースを着ていた。彼女は窓の前に立っていました。


窓を見て、菊池を魅了したものを見た。


「これ以上平凡なものはない」ゴミ箱とベンチだけが見えました。


しかし、長い間窓の外を眺めると、デジャヴの印象を受けました。


私はすべての目から安全だと思っていたが、実際には誰の目にも見えていた場所でした。


普通に見えようとして、私は彼にこの質問をしました。


「えっと…はいつから来たの?」


「最初からここにいました。」


外を見続けながら彼女は私に言った。


私は実際に彼女がシーンを見たことを知っていたにもかかわらず。私は彼女が見たものを知らないふりをしました。わたしは彼女に尋ねました


「窓を見ているのは何ですか?」


「すべて。」


遅滞なく、彼女は単調な声で言った。


彼女はどのように会話を知覚したのだろうか?


「すべて?...どういう意味ですか?」


私は少し主張しました。


「おがくんとの会話をすべてフォローしました。」


それが私のサンドイッチを落とした生徒の名前です。


「彼を知っていますか?」


「もちろんですが、でも彼を知人と見ないすには十分ではありません。」


知り合い? 彼女は友情について私と同じビジョンを持っているでしょうか?


いくつかの質問が頭に浮かびました。


菊池はオレンジジュースを私に渡した。


「それは問題ではだろう。それは食べ物を無駄にするのは残念だろう。もしあなたがそれを受け入れることができたなら。」


私はあなたのゴミだけではありませんか?


但し、水道水以外のものを飲むことができて幸せでした。しかし、オレンジジュースを手に取ったとき、それは半分しか満たされていなかったので。菊地はすでにそれを飲んでいたということ。


「ジュースの形で私に現れたのは、あの有名な間接キスでしょうか?」


俺は唾液を探してストローの輪郭を見て、これを見た後、菊池はそれを明


「心配しないで、私はグラスから飲んだ。」


私の希望は道端に落ちていました。私の目が私の失望を示さなかったことを願っています。私が行った会話に再び焦点を合わせました。


「なるほど...でも、あなたは私たちの会話全体をフォローしたと言ったが、ここには開いている窓は何もない。」


「顎顔面の読みを知っていますか?」


言を聞いただけで、それはなんとなく複雑に思えた。


「いや」


「あなたから来て、それは私を驚かせません。」


彼女は少し微笑んだ。


菊池は僕の下手な語彙力をからかうのではないでしょうか?


「私が言えることは、ほのめかしのカケヒを超えるだろうが、それは答えではない...そして、もし私があなたに何かを伝えるリップリーディングを言ったら?」


菊池は、今ではもっと一般的な言葉を使っているのは事実です。私が高齢者からも聞いたことのない言葉です。


「まだ何もありません、ある種の言語になり得ますか?」


私が完全に無視する理由のために、私はいつも私の口の隅でその愚かな笑顔を持っています。


「はい、それを言ってみましょう。」唇の読みは、人の口の動きを観察することによって、それが発音する音を識別し、正確な音を発音するために、口は特定の形を持たなければならない口の開口部と舌の位置。」


菊池はそっと口を開けて私に尋ねた。


「私口と私舌の位置を見て、私が言っていることを推測してみてください」


菊池は無邪気に言って目を閉じた。


それに気付かずに、彼女は非常にエロティックであると解釈できる何かを言ったところです。


最初は本当に悪い意図がなかったので、私はゲームに自分を貸しました。


「やってみます。」


私は菊池に行って、彼女が舌でやっていた言葉を解読しようと試みました。


彼の香水は私の鼻にさらに侵入し、この限られた距離は私に彼のデコルターへのアクセスを与えてくれました。


しかし、菊池はいつでも目を開くことができるので、私はそれを見ませんでした。


現時点。許されないことをコミットするつもりでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る