応援コメント

第23話 保険会社とやりとりしました」への応援コメント


  • 編集済

    災難でしたね。保険屋さんは「deny」するのが仕事だ、と聞いたことがあります。

    修理に出してもどこまで保険でカバーできるか、ですよね。日本じゃないので、引っかき傷を自分でペイントして直して少々不恰好になっても、誰も気にしない!

    私のFitちゃんも、駐車場に止めている間に明らかに隣の車のドアを当てられたような傷が出来ていて、泣きました。新車だったのに……で、自分でペイントしました。傷がサビなきゃ良いや〜と開き直って😅

    作者からの返信

    自分でペイント!それはいいですね。
    私の車は既に傷だらけなので修理する気は無いのです。台車借りたりめんどくさいし。ただ、自分が賠償する側にならなきゃOK。シビックはいろんなところがプラスチックでできているので、錆びないと言う点ではよかったかも。